最近、牛乳、乳製品は辞めてる。

飲まない方がいいよね?

という人が増えていますね。

色々質問されます。はてなマーク


牛乳にはフードファディズムが一杯叫び

色んな文献研究や本も読みました。

自分の子供がまだ小さかったら、

無理に飲ませないかな?

とは思う。

学校給食にも必要ないには賛成。

だって、和食に合わない。その理由。

しかし、そもそも牛乳に過度の期待

かけすぎあせるだし、悪くいいすぎ。汗

女性ホルモンが入ってるとか、

アレルギーの原因になるとか、

乳がんの原因になるとか、

逆に骨折の原因になるとか。

色んな悪いこと言われてるけど、

逆に良い点だってある。

水素のおならを出してくれるとか、

アミノ酸スコアが高く、

死亡率を低下させるとか。

全ては経済活動で成り立つ世の中。

色んな情報に踊らされることなく、

適度に飲む。

飲めない人は無理して飲む必要もないし、

飲みたい人は適度に。一杯くらいで

後は自分の判断ですビックリマーク

あまり色んな情報に振り回されず

自分なりの価値観で

食品には良い点、悪い点

あるわけです。

食に関しては、あまり偏らないで

特定の物を排除したり、

そればっかり食べる事は嫌ダウン

ゆる~く。楽しく。

色んなものを食べるのが私。

タバコよりマシやろっむかっ

と言いたいとんこさんでしたにひひ

{4535E329-1D72-498F-BB9C-A69438D50ABC:01}