今日は朝からこの間購入したトマトベリーとサンチェ、パセリなどなどを植えました。クローバー


ちょっと寒かったけれど、早朝から頑張りました~ニコニコ




めざせ野菜ソムリエ!とんこさんのハッピーライフ-サンチェとパセリ


これは左サンチュと右パセリ



めざせ野菜ソムリエ!とんこさんのハッピーライフ-トマトベリー


これは真ん中にトマトベリー後ろがナスタチウム前はマリーゴールド


写真が汚くてすみませんあせる


ナスタチウムはエディブルフラワーで葉っぱが食べられるようですね黄色い花


どんな味かな?と興味あり。にひひ


アブラムシを防ぐためにマリーゴールドも一緒に植えました。


すくすくと大きく甘いトマトができるといいな


サンチュは焼き肉には欠かせませんべーっだ!


私は3皿は注文して必ずお肉はまいて食べるようにしています


子供たちにもそのように食べるようにいっていますが、実はそうするとお肉の食べすぎを防ぐことができます


お腹にもお財布にも優しいのです音譜


サンチュ(別名カッティングレタス・掻チシャ)

丸くならないレタスです。


朝鮮、中国名はサンチュですが、日本古来からあるレタスです。


下葉を掻き取って収穫するので、掻チシャと言われているのですにひひ


カルシウム、鉄カリウムやビタミンCやEも含み、抗がん作用のある葉緑素も含んでいます


生でどんどんとりたいですよね=


しかし、焼き肉も食べたくなってきますニコニコ