早稲アカでは中3から、日曜日に早慶必勝コースなるものが始まります。

コースに入るには資格が必要で、それを判定するのが必勝志望校判定模試です。

 

中2の3月にその1回目の試験がありました。

 

結果は・・・

 

3科偏差値 初めての60超え!!

数学・国語の偏差値が共に60を超え、苦手の英語も56.5といっきに偏差値が上がりました。

 

うわー、この結果見ながらご飯何杯でも行けそう!!つかの間だと思うから満喫せねばてへぺろと思う母です。

 

そして、早慶必勝コースはなんとαクラスからのスタートになりました。

(ちなみに早慶必勝選抜クラス S1→S2→S3 早慶必勝クラスα→β→γの順にクラスがあります。)

 

成果が出てくると嬉しいものです。

息子も先生方に褒められて、まんざらでもないようでした。「でもαの上に選抜クラスあるのか。

選抜に行きたい!ニヤリ」と息子。


ちなみに選抜クラスは各校舎の選りすぐりが集まるクラスです。

目標が高いのはよいことです✨。上に行きたいという気持ちが成績アップにかかせないと思うんです。


勉強をし始めるまでは何にも欲がなかったので、このあたりも変化したと思います。

 

1度クラスが決まっても、1か月ごとに判定があってクラス落ちしたりするそうですので、気は抜けません。


そう思っていた矢先…


次回 4月ハイレベルテストで大こけ…。

模試で大切なことは?


(毎週土曜日更新してます☆)



オルビスユードット


すっぽん小町