早稲アカの校長先生に勉強進捗を見ていただくようになって、息子の勉強時間が格段に増えました。

さすがプロです!!ありがたい限りです。

我が家は校長先生に足を向けて寝られません。


家では集中出来ないからと、某カフェや某ファーストフード店にこもって勉強するようになりました。(お店の方、長時間息子がお世話になりありがとうございました。高校生?勉強頑張ってね、と温かく見守ってもらえたそうです。態度でかかったでしょうが中学生です…)


飲み物コーヒーやポテトつきが、自習室よりやる気になれたようですが、脳ミソのシワと共に体重も増えた息子メロンパンです。

 

そして迎えた中2、2月の難関チャレンジ模試(難チャレ)✨


今までハイレベルテストなどの3科合計の偏差値は50前後といったところでしたが、今回は初めてちゃんと3科目勉強したという自負もあり、本人も成績アップを期待していたようです。

 

結果は…


3科目偏差値56.2

自己ベストです拍手

 

私は夜WEB帳票を見たので、これは喜ぶだろうと朝、息子を起こして結果を伝えると、


「何この結果プンプン」とふて寝して、あげく学校も休みました。ガーン (嘘だろ…)

 

え?え?

 

何を目指していたのでしょう。どこを目指していたのでしょう?

実力相当。いや実力以上の結果ですよ。

 

よかれと思って朝一で伝えたのに…ガーン

母もふて寝したいくらいですよ。

ふて寝して仕事休んでいいですかね?


今後、朝に模試の結果を伝えるのは絶対止めようと心に誓った母でした。



次回、ふて寝息子も、ついに自立の第一歩。待ち望んだこの時がやってきました。


(毎週土曜日更新です☆)