中2・2月のハイレベルテストの英語で、「20点くらいケアレスミスでもったいなかった~。」と息子が言ってました。答えはわかってたのに惜しかった、と。

 

改めて解答用紙をみてみると…

 

ピリオドや?のつけ忘れ

大文字にし忘れ

時制の一致のミス

三人称単数のSをつけ忘れ

単語の綴り間違い

複数形にし忘れ

などなど 

 

よっ!ミスの見本市スター ありとあらゆるミスの見本が大集結!

 

(え、やばくない?こんな特訓生いる?)

 

担当の先生からも直々に、「ケアレスミスを直すのが課題だね!」とアドバイスいただいたそうです。

 

でも、先生ごめんなさい。

それ、ケアレスミスではないです。

起こるべくして起こったミスです笑い泣き

 

日ごろ面倒くさがって、口頭で私が問題を出し、口頭で答えていましたので

書く練習が圧倒的に足りません!!!ついでに自分で英語を読む練習も…。

 

この結果により

やっぱり書かなきゃだめだね。

 

初めて本人が自覚してくれましたので収穫はありました。

(もうっ、母はずっとわかってたよ泣き笑い)

 

ですので、初めからちゃんと自分で読んで書いて勉強していれば、偏差値はもっと早くあがると思われます。

 

受験生の方でこのブログを読んでくださっている方がいましたら、自分で読んで、書いて勉強することをお勧めします。(って、親に問題読ませてる人、うちの息子くらいしかいないかあせる

 

寝っ転がり勉強法もそろそろ卒業なるか…。(やっとです。)

 

 

次回は、我が家にとってのキーパーソン、早稲アカ校長先生に再びお世話になるの巻です。

要所要所で、成績アップのカギを握っていて、やはりプロだなと感じます。

 

(毎週土曜日更新しています☆)

 

イベントバナー