まだ応用には太刀打ちできないのですが、

いつも受けているハイレベルテストより難易度が低めの首都圏オープン模試で力試しをしたいというので(無料だし)受けさせました。

 

息子が自分から模試を受けたいと言う日がくるなんて、信じられませんびっくり

 

結果は…

 

英語73点。偏差値55.3と久しぶりに見る偏差値50越え。

 

早稲アカ特訓生はあまり受けないテストのようで、上位層がいないこともありますが、基礎力はついてきたと本人の自信にもつながりました口笛

 

ちなみに、塾ではシリウス3の順番をランダムにしたプリントが出されたそうなのですが、難しくて全然解けなかったと息子。

 

そりゃそうです。

初めから順に解いていったってなかなか解けないのに混ぜる意味…。

 

焦らず応用も頑張ろうと励ましましたびっくりマーク

 

「シリウス3を来月には3周したい」と自分で言うようになり、本人は気付いてませんが成長を感じますおねがい

 

「シリウス3周したら受験も楽勝でしょ!」などとやる前から大口をたたいていますが、入試問題ばかりのこのテキストをそれだけこなしたら、かなりの力はつくと思います100点

 

あと、同じ問題集を何回もやって穴を埋めていくというのも重要なポイントかと、個人的に思います。穴だらけだったのに…毎日コツコツやれば埋まるものです。

 

次回、順調かに思えた、息子の寝っ転がり勉強法の致命的な弱点魂が明らかになります。なんとなく想像がつくような…ダッシュ

 

(毎週土曜日更新してます☆)

 

 


イベントバナー