こんにちは。
アニマルコミュニケーターのトーコです。
先日ご縁をいただきセッションさせていただいたトイプーちゃんのお話☆
対面セッションだったので飼い主さまともじっくりお話することができました。
とにかく家族が大好きで、家族と過ごす時間をとても大事に感じている子。
まずは自分の身体の事や感じていることを伝えてくれました。
お空が見えない
水が嫌い
左後ろ足の鈍痛
首、耳の皮膚のかゆみ
静電気が体にたまっている
などなど。
改善できることはできる限り見直していくことになりました
お留守番をして過ごすペットたちも多いので、できる限り快適な環境にしてあげたいですね
そしてお母さんへのメッセージ。
とても重みのある言葉で伝えてくれました。
じっくりお話ししていくうちに浮き彫りになってきたこと。
それは
「飼い主様の幼少期の心の傷」 です。
手放しきれない大きなものを抱えていました。
飼い主様は「ペットと飼い主は鏡」であることもご存じでした。
そのうえで
「この子の身体の症状は私の事かもしれない」とずっと思っていたそうです。
分かってはいるけどどうしていいかわからない。
最初の一歩が踏み出せない。
そういう気持ち、ものすごくわかりますよね。
でも何となくそれをやり過ごしていると、これでもか~これでもか~と色んな所からメッセージがやってきます。
それが今回は大切な可愛い我が子から。
これはもう手放すしかない!!
大チャンスなのです!!
・・・ですが決して焦らず。
できることから確実に手放し、自分を解放し、許し、愛する。
飼い主様は 「この子の為にも少しずつ前に進んでいきます☆」 とお話されていました。
お話していく中で、ご家族内で環境が変わることも多い時の様でした。
きっと飼い主様の頭の中が色んなことで慌ただしくなっている事も感じていたんですね。
大きなメッセージでご家族の気持ちを動かしたトイプーちゃん
最後にこんな言葉をくれました。
「とにかくアタシは幸せ!アタシの犬生は安泰!!!」
私自身も身の引き締まる思いと共に心がじわ~とあったかくなるセッションでした。
ご縁をいただけたことに心から感謝します。
ありがとうございました。