こんにちは。

アニマルコミュニケーターのトーコです。

 

 ここ数週間、セルフワーク、エネルギーワークを重ねていました。

 

日常の中で、大小にかかわらずネガティブに沸き上がる感情をどんどん手放す。

もうこれが楽しくて仕方ない 笑

不快なもの、要らないものが自分の中からいなくなるんだから。

もう笑っちゃうくらい楽しい!

何事も楽しみながらやってしまえば効果も大きいですね~。

 

 

 

そんな中、少し前から始めていたボイストレーニング。

20代から本格的に歌を歌うようになって、ライブ活動の他にレコーディングやコーラスのサポート、ボイストレーナー、ボーカル講師などのお仕事をさせてもらっていました。

 

でもやっぱり歌い続けていないとすぐに錆びます。

び-----っくりするほどほんっっと--------に声が出ませんでした。

誰かあたしの首絞めてる?!ってくらい声がでませーん。泣。

全然楽しくない・・

これはマズい・・

焦る焦る焦る・・・・

 

 

ということで、私にとっての大切なセルフワーク。

毎週1人カラオケに通い、ボイトレしてました。

心が折れそうになってもくじけず。

体の感覚を思い出すまでじっくりと。

 

そしてやっとやっと声が戻って来てくれたー❤️

うれしいうれしい~!!!

 

声が出るようになり

「歌は楽しく歌うもの」 

ということを心と体で思い出しました。

 

わたしにとって「自分を生きる」事の中に、歌を歌うことは欠かせないものだったのかもしれません。

今さらだけど。笑。

 

アニマルコミュケーションを学び、アニマルコミュニケーターとして活動させてもらい。

その流れで、ちょ~っと忘れてしまっていた大切な1つの自分のあり方までも思い出すことができた。

本当にありがたいことです。

 

さぁさぁ~今日も声だして免疫あげましょう~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🙏

 

 

 

キラキラアニマルコミュニケーション詳細キラキラ

 

クローバーアニマルコミュニケーションについて

 

クローバーお申込 * お問合せ