こんばんは。

 

アニマルコミュニケーターのトーコです。

 


私は今まで生きてきて、今が一番幸せと感じています。

 

これまでの人生は苦労もたくさんありましたが、母や祖父母からの愛情をたくさんもらい

大切な友人にも恵まれ、好きなこともやってきたし意外と自由に生きてきた方だと思っていました。

 

だけどなんとな~く、自分は一体何者で、何のために生きているのかなーと

決して深刻ではないんだけどふわ~っと感じることがあって。

 

でも自分と向き合うことを学び始めてからその原因に気づきました。

 

それは

「他人軸で生きていた」

という事。

 

心ではなく頭でその都度考え、自分がどうすればすべて丸く収まるのか。

どうすれば正しい人間でいられるのか。

人に嫌われたくない。

付き合いだから仕方なく付き合う。

人に合わせる。

なんとなく流されてしまった。

 

 

もちろんそればかりではなかったけど、歳を重ねるごとにひどくなっていった様な・・笑

 

 それはいつしか依存や執着に変わっていきました。


特に恋愛はその要素が強かったです…

全部相手に合わせていました。

予定も自分がやりたい事も全部です。


ん~。そう考えると

私は

「嫌われたくない」

「嫌な奴だと思われたくない」

という気持ちが特に強かったのかもしれません。

嫌われることが一番の恐怖だったんでしょうね。


でも結果、それは自分を生きてることにはなりませんでした。


文字に起こしてみると、どれだけ自分自身でつまらなくして生きてきたのかと改めて思いますね。

 

もったいないので今は出来る限りそれをやめています。

 

好きか嫌いか。

楽しいか楽しくないか。

行きたいか行きたくないか。

やりたいかやりたくないか。

自分の心で判断して決める。

 

 

100%は難しいと思います。

仕事や、どうしても避けられない事もありますから。

 

だから今は

「自分軸でバランス良く生きる」

 

 

周りの環境、人間関係にすぐに変化が現れ、

おし。今日も幸せだった! 

と一日を終えることが多くなりました。

とてもありがたいことです。

 

 

最初は勇気がいるけど。

まず一つ、小さなことから試してみるのも良いかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

感謝。

 

 

トーコ

 

 

 

 

キラキラアニマルコミュニケーション詳細キラキラ

 

クローバーアニマルコミュニケーションについて

 

クローバーお申込 * お問合せ