虫が苦手な方は 閲覧注意
 
 
 
 
 
菜園の入口で見つけました
 
キイチゴの枝に白い花が・・・・って
 
キンチョールを持っていたのでシューッってしたら
 
ポロポロ白い粒が落下
 
中から芋虫が出てきました
 
びっしりと白いツブツブでおおわれていたので
 
まさか なかに芋虫がいるなんで想像もしなかった・・・(;'∀')
 
Googleレンズで検索してみたら
 

アオムシサムライコマユバチ

 

 

リンクを上手に貼れませんでした・・ゴメンナサイ

 

 
白いツブツブはアオムシサムライコマユバチの繭のようです
 
青虫の幼虫に卵を産み付けて育った幼虫が外に出て繭を作る
 

寄生された幼虫はまだ動いていましたよ

 

恐ろしい・・・(;'∀')

 

キンチョールをたっぷり散布して殺虫  

 

一番恐ろしいのはワ・タ・シ

 

 

 

その上部にはツルハナナスの花が可憐に咲いています。

 

なごんで頂戴♪