四季の家

四季の家囲炉裏

四季の家説明版


 こんばんは!  


   もくもくと 入道雲の 空

  紫陽花や 百合の花々の咲き誇る 散歩道

  時折 小鳥たちの おしゃべりに 耳を傾けながら

  毎日 ベランダにある 盆栽の新緑に

  ちょっと 心を 和ませて もらっています。

  先日 近所の盆栽村を 歩いてみました。

  母と共に 歩く道は の~んびり ゆ~っくり

  コース! 歩調を合わせては 見たものの

  気が付けば どうしたことか 距離が 空いてしまいます。

  振り向いて 立ち止まり ・・・ 立ち止まっては 振り向きながら

  盆栽四季の家での 休憩 ! ただ自然を ぼーっと

  観賞していると ここでも 新緑の美しさに 魅せられます。

  四阿の石に ちょこんと 腰かけると ひんやりと 一時の

  暑さも どこへやら・・・

  もう少し 先へと 足を延ばしたくなりました。

  気が付けば 盆栽を 教えてくださった 先生の盆栽園へ

  足を踏み入れて いました。


盆栽園

おごそかな門を くぐれば 盆栽たちの生き生きとした様子

やはり 新緑の世界は 素敵ですね。

盆栽を下から 眺めてみると 小宇宙が 広がります。

自然の中で 自分も 生きていることに 気が付いたやすらぎの

時間でした。


みなさんも 新緑の 散歩を してみては いかがでしょうか?

すがすがしい心に なりますよ。


本日も ご訪問くださりありがとうございました。

それでは この辺で ごきげんよう。