今晩は!
夕べは、とても寒かったですね。
風邪など ひいていらしゃいませんか?
喉がヒリヒリと痛い時に 喉を潤す飴玉や最近では とっさの時に口臭スプレーを
シュッと一吹きすると 乾燥予防になるような気がします。乾燥は 肌にも 喉にも
ツライものです。目に見えぬ病原菌を未然に防がなければ 成りません。
手荒れも 唇もみるみるうちにあれてしまいます。
こんな時 お子さま用のワセリンは 如何でしょうか?
最初は ちょっぴりべたつきますれど 肌馴染みも良く 
塗り方によっては サラッとした感じになります。
更にかかとにも塗り込むと ガサガサ予防に 
一度 お試し下さい! 最近 身近にインフルエンザが やって来ました。
やはり 熱や頭痛で動けずに 本人はつらそうでした。
菌は空気中に漂っているので
 特にゴミ箱の中が
開いていると 要注意です。
袋であれば、口をシッカリと締めて置ければ 良いそうです。

何かと細かい配慮をする季節ですね
  皆さんの 心の健康 体の健康を お祈りします。
“ 行く春に 霞かかりて 鳥の声 ”

ゆっくりと あけてゆく 景色を
思い浮かべて みました。
寒さを乗り越えるのは 大変な事ですね。

直に 春は、やって来ますよ!
本日もご訪問 ありがとうございます。

ごきげんよう。(^.^)/~~~