毎年恒例の この時期 皆さんは色々な 思いで この師走を

お迎えになっているとおもいます。


今年は 色々な災害もありましたね。


先日は 地震で飛び起きてしましました。

いつもの冬が 怖い冬にならないように 備えを見直さなければ

なりませんね。


むか~しのことですけれど デパートで

お手伝いをしていたとき

鏡( 姿見 )を拭いていたら 地震に遭遇(゚o゚;; 


7階のフロワーは揺れ、すぐに収まりましたが

翌日 地震グッズが勢ぞろい・・ヘルメット迄 揃っていたことが

印象に残っています。


 ところで最近の近況を綴ってみました。

12月に入っては 恒例の大湯祭でのパトロール!


今回は 知り合いと賑わいの中

遅くまで 屋台巡りをしてしまいました。


気がつけば両手には お土産がいっぱいに!!


みかん飴に りんご飴 焼きそばに お好み焼き たこ焼き 

懐中電灯持参 防寒対策もバッチリ!


・・それらの荷物を背負い 自転車で10時に帰宅!

 「来年も 是非 参加したい!!」と語り合って 

家路に到着しました。


仕事後の 大湯祭パトロールとあって 我ながら充実した

1日でした。


 本日は 年賀状にチャレンジしようとおもっています。

一年に一度のご挨拶!・・・なんとコメントして良いやらと。。。

相手のことを 思いやる気持ちに なれる大切な時間。。

みなさんも 優しい時間を つくってくださいね。


 疲れ時には 単純ですが 睡眠に まさるものはありません。


たっぷりお風呂に 浸かって ゆったりと お休みください。

ゆず湯などもいいものですよ~。


本日も ご訪問くださりありがとうございます。

それでは ごきげんよう!! (*^◯^*)


※ 大湯祭・・・

毎年12月10日、武蔵一宮・氷川神社の大湯祭神事

(300年以上の伝統ある神事)にあわせて

 十日町と呼ばれる酉の市を開催。

 毎年 沢山の参拝者で賑わっています。

 来年。。是非 お出かけ下さい。o(^o^)o