あっという間に 五月晴れの季節になりました。

長~い 春休みを過ごしてしまい、

その間 近所の 大宮公園の 花見を

幾度となく 散歩しながら 最近では

自転車を 使わず なるべく 徒歩で

出掛けています。

 自宅は 5階・・・ 慣れると いつの間にか

6階まで 知らずに 苦もせず 上れるように

なりました。

ま~るで 鯉のぼりの 様に グングンと・・・

 5月に 入ると 盆栽展もあり 自宅の

ボンちゃん & ポンちゃん を抱え 盆栽の

健康診断を受けました。

 4月の時期よりは 元気だそうで 新緑も増え

楽しみな季節に なります。


 ここ 数週間 与野公園の バラ園を 見に出かけました。

最初の 1週目は ちらほらの バラも 先週は 満開で 

見学者も 満員で バラの 甘~い 芳しい 香りに

とても 癒されました。


特に お気に入りの 噴水のある 池には

苔むした岩 や 甲羅干しを 始めた亀達が

気分 良さそうに ポワ~ンと 大あくびを

している様な 風で・・・ 水の音も 鯉達の泳ぎも

さわやかな 初夏を 思わせるようでした。

 
与野公園の神社には アヤメが 可憐に咲いていました。

朱塗りの 鳥居に アヤメの花は とても 映えます。


 昨日は 沖縄県が 梅雨入りしたそうですね。

これから 暑さのスタート 今の良い時期を

是非 満喫して下さいね

(*^^)v

 本日も ご訪問下さって ありがとうございました。

それでは ごきげんよう!


神様と社に癒されて  元巫女・鈴 の 徒然日記