金木犀の香りが プ~ンと漂うさわやかな季節になりましたね。

 体育祭や文化祭 合唱祭等など 色々な行事に出会う楽しい神無月です。

 地区運動会も盛んに 開催されますね。特に大人のリレーは 皆が一生懸命で

 転び方もダイナミック 中には 顔から転んでいた 女性もいました。

 ほんと 大変です。くれぐれも 無理なさらずに チャレンジして下さいね。

  去年 参加した運動会では パン食い競争で 大きなアンパンを 

 ゲットしました。なかなか 角が取れず

 パンと共に グルグル回っていたところ 後ろにいたチームメイトに

 笑われてしまいましたけど 終わった後の大きなあんパンの美味しかったこと。笑

 今年もまた 色々なハプニングが 起こりそうです。

 この季節 何か自分を異空間の中で 見つめなおしたい という思いにかられ

 久しぶりに 美術館へ 足を運ぼうと 密かに考えています。

  みなさんも 気持ちのいいお天気に 未だ 行った事のないどこかに

 お出かけになってみては いかがでしょうか?

 近くのお散歩でも 良いのです。道を少し変えて 歩かれると ふしぎな何かを

 発見することでしょう。

 いろんな事に関心を持って 出かけるって 楽しいことですよね。

  夏の終わりに 神社の中の池に 神池があり 天気の良い日に 亀さん

 鯉さんに 少々の餌を 振る舞いました。

  すごい 亀は 池を越えようと 這い上がっては 力尽き ”ドボン ”

ピッタリ 頭に乗っかった 餌に ぱくついていました。

天気の良い日は 甲羅干ししていました。

 鯉も どこから あんなに 沢山 やってくるのでしょうか。

 大きな口を パクリと開けてガブリと 一飲みします。

 何とも のどかな光景です。

  それでは 今日はこの辺で ごきげんよう!

  いつも 訪問して下さって ありがとうございます。

  どうか 良い一日を!!