水無月の 梅雨入り 紫陽花の 美しい花々が 咲き誇っています。

赤紫色 青紫色 白や水色や薄桃色・・・紫陽花のカラーが様々なのは

花々のある土の質や 気温等によるものだと 聞いたことがあります。

その土地のカラーを そのまま表しているのでしょうか・・

考えてみれば 人も生まれた 土地 土地で いろんなカラーを

身につけていきます。 生まれ育った ふるさとの香り・・いいですねぇ~

地元の祭りや お国ことばは ぬくもりさえ感じられます。

 最近 この世界へ導いてくれた 鹿児島生まれの父が 旅立ちました。

享年 86歳(昔は出生届を3年遅らせていたそうです。)

若い時は 柔道・空手や 示現流の居合抜きを 学び

祖父のように 御祈祷をする 神官でした。

『 薩摩隼人 』 という名が あっていたような気がします。

家族に見守られての 自宅からの旅立ちは幸せなことだったと

思います。

どんな方にも 大切な方はいらしゃると思います。

その方の分も 長生きしなくてはと 父は云っていました。

特に両親を 早く亡くしていたからかもしれません。

時雨れる季節を感じながら しばらくは 静かな時を 過ごしたいと

思うこの頃です。 

本日は ご訪問下さって ありがとうございます!

ごきげんよう!