日石寺 | 東那空

東那空

『東那空』とは、『生きるのは旅』という意味。
千さんのマスターのおじいちゃんたちに教えてもらいました。

気ままに、気の赴くままに、旅の途中で出会った出来事を綴っていきたいな。

セラピスト活動も行っています。
『月華ノ海』
http://ameblo.jp/gekkanoumi/

20日、21日と富山に行ってきました。

富山に行った時に、行きたくなる場所の1つが「日石寺」。
行くと、気持ちが落ち着くんですよね。ずっといたくなるような場所。
毎回、浄化やエネルギーチャージが出来る感じです。


今回も、どうしても行きたくて、予定の合間をぬって行ってきました。


先ずは、本堂で参拝…、の前に、一緒に来てた母がお手洗いに行きたいって事で、待っている間にいつもは行かない「不動の滝」の方までフラフラっと行ってみました。
そこで、滝の奥に今まで気付かなかった御堂を発見。
そろそろ母が戻ってくるかもと思ったので、その御堂へは行かずに本堂へ。


本堂の中は、夏でも冷んやりとした清涼な空気が漂っているような場所。
岩に彫られた不動明王に手を合わせていると、気持ちが本当に落ち着いてきます。
そのうち、
「愛染明王にも挨拶していきなさい」
とメッセージが。


言われたけど、愛染明王が何処にいるのかわからない😅
ここかなと思って寄ってみた御堂は観音堂だったり、厄除け大師だったりで、
「貰ったメッセージは気のせいだったのかな」って思いはじめたんですよね。
その時、一緒に来てた母が、
「あそこの御堂、甥っ子がおみくじ引きたいって、よく行ってたんだよ」
って言って示した先が、不動の滝の奥に見えたあの御堂。


せっかくだから、寄ってみようかって思って行ったら、「愛染堂」。ええ〜〜って、1人びっくりしてました😁
不動の滝近くにあるから「不動堂」だと勝手に思ってたので😅

おみくじも引いたのですが「大吉」♬


不動明王に言われた通りに愛染明王にも挨拶したし、帰ろうと駐車場に向かったのですが、
やっぱり気になるので「大岩山熊野権現堂」にも寄ってみました。
めちゃめちゃ歓迎されましたよ😆✨✨✨

今回も行って良かった😆✨✨✨