ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴11年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 


 

 

友人にアロマトリートメントを

施術中ウインク





さて、ブログを続けていると

たまに攻撃的なコメントをもらう事がある

速攻削除しているけど。

↓↓↓

 

 

 

 

・高齢なんだから子供は諦めろ!

・不妊治療なんかしてないで

 養子縁組をしてボランティア

 しろ!

・高齢で不妊治療している事が

 気持ち悪い!

・不妊治療って親のエゴだろ!

 

 

 

 

今までなかなか攻撃的なコメントを

ひっそり頂戴しております指差し

 

ソーシャル, ソーシャルネットワーク, ソーシャルネットワークサービス

 

 

 

そしてつい先日もらったコメント↓

 

 

 

 

不妊治療もいいけど、

結果生まれる子の事も
少しは考えて欲しいよ。
ウチの夫は45歳で生まれた

子供。

 

↑旦那さんの親の介護やらで家族が

 大変な思いをしてきたらしい。

 コメントは消さずに残してる。

 

 

 

 

でもさ・・

親が高齢だから子供が不幸に

なる訳では無いでしょ!?

ケースバイケースな話じゃんチーン

 

 

 

 

確かに高齢で出産する事は

母子共にリスクが高くなるし

考慮しておいた方が良い事もあるとは思う。

リスクを知った上で色々と対策する事は

家族の為にも子供の為にもとても

大切だと思うクマムシくん

 

本, 読む, 女性, 老眼鏡, 眼鏡, ブックワーク, 女の子, 図書館, 勉強

 

 

 

 

でも、不妊治療している人って子供が

生まれる前から我が子の事めっちゃ

考えている人が多いよ!?ウインク

 

 

 

 

人生何があるか分からないし

子供の負担にならないように出来る限りの

事をしていても、何らかの迷惑は掛けて

しまう事があるかもしれないとは思うあんぐり

 

 

 

 

だけど

子供の人生を全てカバーできるなんて

不可能だし

結局どんな環境で育つにしても

親の努力も必要&子供の努力も必要!

だと思う立ち上がる

 

猫, ペット, 自然, リッキング川, 動物, ぶち猫, 国内の猫, ネコ

 

 

 

 

不妊治療で子供を産むことは

親のエゴだって言葉もよく

言われてきたけど・・・

その答えを決めるのは生まれて来た子供

であって私が出す答えでは無いひらめき

 

 


 

当事者では無い全く知らん大人が

エゴだの何だの・・・

不妊治療はダメだの・・・

高齢で子供を産むなだの・・・

とりあえず余計なお世話だし論外物申す

 

 

 

 

あーだこーだ決め付けられる事が

ウザイっす!

あっ言っちゃった〜ニヒヒ

 

くま, クマ, ママ, お父ちゃん, 家族, 愛, 居心地の良い, 安全

 

 

 

色んな家族の形があって良い!

明日は久しぶりにMLCに診察に

行ってくるどーニヤリ