ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴11年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

前回2段階移植した時の子宮内膜↓

1回目の分割杯移植時:11mm

2 回目の胚盤胞移植時: 9mm

2回目の時は2mm薄くなっていた!

 

 

 

 

内膜が減少する事って私的にイメージが

宜しくない事だったから

その後検索魔と化したのだけど・・・

 

定規, 木製定規, 広場, センチメートル, 標準, 学校, 学用品

 

 

 

黄体ホルモンを補充後に

(デュファストン、ルトラール、ルテウム、

ウトロゲスタン、プロゲステロンデポー)

内膜がギューッと凝集される事で

薄くなる!

薄くなる事は悪い事では無く、子宮内膜の

細胞が密になり妊娠しやすくなる!

と言う現象があるのだ〜!

 

 

 

 

その名も

子宮内膜コンパクション。

 

 

 

 

内膜を計測するタイミングも大事で

黄体ホルモン補充に7~8mm以上あり

黄体ホルモン補充後3~5日前後

内膜が20%以上減少すると妊娠しやすく

なるらしいデレデレ

 

チキン, 鶏, 卵, 家禽, 動物, 納屋, 鳥, 農場, 家畜, 陸鳥

 

 

けれども流産手術や子宮内を切除した 

事がある場合は、癒着が起こしやすく 

なったり、子宮内膜が厚くなりずらい

場合もあり、難しい状況だから

言及は控えておく。

 

 

 

 

  

子宮内膜がきちんと厚くなる人で

子宮自体に異常が無く

黄体ホルモン補充後(移植当日)に

子宮内膜が薄くなっていた場合は良い兆しの

場合もあるのだ〜!おいで

 

バネ, チューリップ, プリティ・ウーマン, 若い女性, フラワーズ, 春

 

 

私の場合は内膜コンパクションが起きて

いた可能性が高く、医師にも内膜の状態が

とても良いと言われたけど・・・

結局妊娠はしなかったチーン

 

 

 

 

 

移植日内膜が薄くなっていた場合は

心配になると思うから詳しくは主治医の

先生に聞いてみてねスター

子宮内膜コンパクション。

まだ聞きなれないワードだけど

数年後にはスタンダードになるのかな?

 

 

 

 

 

移植直前に内膜が薄くなっても

過度に心配しなくても良いって事では

あると思う!

不妊治療の進化に遅れないようにしようっと

 

 

 

 

 

沖縄は猫🐈もゆったり過ごしているニコニコ

ちょいと顔怖い〜

 

 

 

 

 

近づいても全然起きないびっくり

 

 

 

 

 

沖縄の海🌊永遠に見てられる〜あんぐり