ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

 

1週間鍼灸をサボったら頭がボーッとして

顔が熱い🥵

火照りって地味に不快!

熱が上半身へ上りやすい私不安ガーン

これはまずい!と思い足にお灸やったら

顔や頭から熱がスーッと引いていくニヤニヤ

サボらずに自分の体ケアしないとな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の自費での不妊治療戦略は

以前も書いたと思うけど

着床率、妊娠率を上げる事!

 

白鳥, シグネッツ, 水, 鳥, 水鳥, 動物, 羽, 白鳥の親子, 溝, 自然

 

 

①保険適応では使用出来なかった 

 アスピリンを使用してみる。

②2個移植

③PGTーA

(着床前胚染色体異数性検査)

 

 

 

 

この3つに挑戦していきたいと思う

①②に関してはMLCでOKをもらって

いるヒヨコ

 

 

 

 

③PTG-Aについては

保険適応で凍結した胚が1つ残って

いるけど、混合診療となっちゃうから

諦めていたんだけど、一応診察時に

確認してみたら出来る可能性がある

かもしれないとの事で今は返事待ち中流れ星

 

右, False, アニメーション, 倫理, 倫理的に, 道徳の, 威厳, 正直

 

 

 

 

PGT-Aに関しては現段階で様々な

意見がある指差し

対象:移植2回以上不成功

   または

   2回以上の流産。

 

 

 

 

メリット

・妊娠率が上がる

 なかなか妊娠しない場合や流産の原因が

 受精卵の染色体異常の場合も多い

・流産率の低下

(10%)

 日本生殖医学会では40歳を超えると

 約半数が流産すると考えられている滝汗

 

 

 

デメリット

・正常胚を戻しても流産する可能性はある

 反復流産の25%は胎児の染色体正常

・正常胚獲得率は10個に1つ程度

 (少ないね〜無気力

・費用が高い(6万〜20万/1個)

・誤判定の場合もある

 (5%〜15%)

・受精卵へのダメージ

 本来妊娠できる可能性の胚が検査時に

 ダメージを負ってしまい妊娠できる力を

 失う

・結果が出るまで1ヶ月程度かかる

 

 

 

 

デメリット結構多いのよね〜知らんぷり

私は妊娠率が上がり、流産率が下がるなら

挑戦したい!

 

 

 

 

(PTG-Aの結果)

 

判定 A(正常胚)

全ての常染色体が正倍数性である胚 

 

判定 B(正常&異常)

全ての常染色体が正倍数性であるとも

異数性であるとも言えない胚

(多くは常染色 体の異数性あるいは

 構造異常を有する細胞と常染色体が

 正倍数性細胞とのモザイクである胚 を

 指すが、※アーチファクトと区別

 できない場合も含まれる)

※アーチファクト

解析時のノイズやズレ。

誤った診断を招く恐れがある。

 

 判定 C(異常胚)

常染色体の異数性もしくは構造異常を

有する胚

 

 判定 D(異常胚)

解析結果の判定が不能な胚

 

 

 

 

正常な判定A胚だったら移植したいし

異常がある判定C、Dだったら

移植できないけど

悩ましいのは判定B(モザイク胚)の場合

正常な部分と異常な部分が混合している

ってちょっと不安看板持ち

 

 

 

 

私は判定Bでも移植したいと今の段階では

思っているけど、判定Bの場合

遺伝カウンセリングも受けられるから

カウンセリングを受けた上でじっくり

検討したいと思うひまわり

 

 

 

 

正常胚・・・10個に1つか・・・真顔

モザイク胚ですら尊いと感じてしまうのは

私だけかしら・・・ヒヨコウインク

PGT-Aできると良いな!

 

 

 鍼灸サロンオープンします!

4月15日までお申し込み頂いた方は

オープン割引実施しまーすスター

詳しくはこちらの記事見てね飛び出すハート