ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

現在カウンセリング中止してますが

興味がある方は気軽にメッセージ

下さい〜♪

友だち追加

 

 

 

ともんこ数日前にブログのアイコン

変えてみたウインク

実物よりソフトな印象で良いと評判。

(良いと言ってくれたのは友人1人だけW)

 

 

 

 

 

さて、

私が去年養子縁組に舵を切ろうと

していた時があったのだけど

その時の心境を振り返ってみて

私の本音は自分の子供を産み、育てる

事に物凄く執着していたという事に

当時は気が付かなかった秘密

 

 

 

 

養子縁組に切り替える事で新しい事に

チャレンジしているワクワク感もあったし

子供を産む事は出来ないけど

育てられる!という希望も感じていた歩く

 

 

 

 

でも、

ご縁がある子供は健康な子供だけでなく

障害を抱える子供もいるという事を聞いて

それまで抱いていた希望に影が差した。

そして私には不妊治療で自分の子供を

授かる事も出来なければ、養子縁組で

子供を育てる覚悟も決める事が

出来ないのかと自己嫌悪に陥った真顔ガーン

 

 

雨, 窓, 雨滴, 水, 濡れた, 悲しい, ガラス板, ガラス, 液滴, 滴

 

 

そして私は当時必死に

自分の子供を授かる事を諦める努力を

しようとしていたのだと気が付いたチーン

 

 

 

 

欲求が叶わない事が続くと

本当に望んでいる事を封印して

欲求を変える方が心の負担を減らせる悲しい

 

 

 

 

でも、

本当の欲求を無理に抑え込んでいる状態

だった私は不妊治療をせずに養子縁組

に色々奔走している間に心身共に整って

しまい・・・びっくり

不妊治療をしてない時ってすごく楽に感じる〜

 

 

 

 

やっぱり自分の子供が

欲しい!

と覚醒してしまったびっくり

 

 

見通し, マウンテンレイク, 銀行, 犬

 

 

 

不妊治療と、子供を授かれない現実が

辛くて他の選択肢に挑戦したら

自分の本当の欲求に改めて気が付く

という結果になった不安

自分の気持ちが分からなくなったら

他の事に挑戦する事で本当の答えに

辿り着く事もあるよね!

 

 

 

 

血の繋がりが何より大事!とも

思って無いし

障害のある子供を育てる事は出来ない

とも思っていないけど

自分と夫から生まれてくる子供は

どんなに愛しいのだろうと想像するだけ

で胸がいっぱいになるヒヨコ

 

 

 

 

妊活を始めて11年目!

本当に手に入れたいものに

正直に生きる!