ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

現在カウンセリング中止してますが

興味がある方は気軽にメッセージ

下さい〜♪

友だち追加

 



3月の旅行先を✈️考え中。

また沖縄になりそうニコニコ



 

さて、

腹腔鏡手術を受けて1週間が過ぎた。

まず本当に傷が小さくて目立たない!

女性にとってありがたい事だわスター

 

 

 

 

私の場合

・初期の子宮内膜症除去

・ポリープ切除

・腹腔内洗浄

をしてもらったのだけど・・・

 

 

 

 

術後に来た生理に変化が!

生理痛が全く無かった!

個人差もあるだろうけどさパンダ

漢方&鍼灸で生理痛が痛み止めを飲まなく

ても大丈夫な状態を保っていたけど

生理1日目の出血量が多い時の下腹部の

鈍痛は完全に無くなっていなかった悲しい

 

 

太陽, 動物, 自然, 猫, 寝るため, ペット, 屋外

 

 

でも、術後生理痛が全く無くなった事には

本当ビックリしているおいで

初期の子宮内膜症が痛みの原因だったのかは

生理の状態をしばらく観察してみないと

分からないけどひまわり

思い当たる原因は他に無い。

 

  


 

思わぬ誤算は

手術を生理20日目を過ぎて決行したの

だけど、術後不正出血が1週間程続いた

結果・・・ガーン

生理になったのか?不正出血なのか?

判断がつかず・・・困ってしまった知らんぷり

 

 


 

生理予定日間近に出血量が少し増えた時点で

両角LCを受診したら・・・

生理では無く不正出血だったゲローガーン

 

 


 

2日後に再度受診し、生理が来た事を

確認できたのだけど

出来れば腹腔鏡手術は生理後1週間

〜15日位が理想的かなと思うウインク

術後の不正出血?

OR   生理?

の自己判断が難しいし、自己判断は

危険滝汗

 

野生動物, 類人猿, ゴリラ, サル, 動物の肖像画, 考える, 頭いい

 

 

保険適応では移植周期に移植日まで

診察できる回数が3回までらしく

1回目:不正出血

2回目:生理2日目

残すは後1回・・・になってしまった無気力

 

 

 

 

薬局で排卵検査を買い、陽性反応が出たら

次の日受診して下さいとの事で

次回の診察で移植日が決まる流れ星

排卵検査薬で数日毎日チェックして

陽性になったら次の日診察って

斬新!

 

 

 

 

排卵日前後は予定入れるの

やめておこう・・・

 

 

主催者, カレンダー, スケジュール, 予定, 日記, ノート, プランナー

 

 

そんなこんなで

手術後生理痛が無くなったのは良かったけど

生理間近に手術すると本当に生理なのか

術後の不正出血か分からなくなる知らんぷり

貴重な診察1回分が勿体無い真顔

 

 

 


手術は生理6日目から20日以内が良いと

何かに書いてあった気がするけど

用紙を探せなかった。記憶が曖昧驚き

 

 

 

 

生理間近に手術した私がレアだったのかな

不安