ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

現在カウンセリング中止してますが

興味がある方は気軽にメッセージ

下さい〜♪

友だち追加

 

 

 

 

どうでも良い事なんだけどね

言わせて・・・!

ともんこ42歳になったど〜ニヤニヤ

 

 

風船, 自然, 心臓, 空, 装飾, 祝賀会, カラフルな風船, お祝い

 

 

 

さて、妊娠する事って本当に

奇跡なんだけどさっ

一人一人の状況が違うし十人十色だから

これだけやっておけば必ず妊娠するよ!

とは私は言いたくないえーん

 

 


 

でも必ず妊娠するよ!なんて事は無いけど

妊娠する確率を上げるものはあると思って

いる。

不妊治療だってそうだし、体を整える事も

そうだと思う

カウンセリングで気持ちをガーッと

吐き出す事も大事おいで

 

 

 

 

カウンセリングを通して

この人は妊娠するだろうな〜と何となく

肌感で感じる人はいて、そういう人は

半年とかからず妊娠しました〜と

報告を受ける事が多かったウインク

 

 

ぬいぐるみ, Windowsの壁紙, 壁紙Hd, 無料の背景, テディベア

 

 

前置きが長くなったけど

私のカウンセリングを受けて下さった方は

30代後半から40代前半の方で

全員不妊治療挑戦中の方達目がハート

その中で年齢問わず妊娠した方に

共通した事をご紹介↓

 

 

 

 

長くなるから2つずつご紹介

まず1つ目

 

 

 

 

・すぐに妊娠するだろう

 という期待をしてない

体外受精は3〜5回挑戦して妊娠できたら

ラッキー程度の期待感ニヤニヤ

全く期待しないという事では無く

ゆとりを持って計画を立てているのだ。

 

 

 

 

現実的に35歳を超えると体外受精を

行なっても1回で妊娠する確率は

20~30%

↑私が初めて体外を行った時は35歳だった

けど、1回や2回で妊娠するだろうという

根拠の無い自信が後々自分を追い詰める事に

なってしまった事があるネガティブ

 

 

 

 

・金銭的にキツくても

 楽しむ心を忘れない

不妊治療を楽しむという事では無くて

プライベートを充実させる事が上手な人。

お金をかけなくてもいくらでも

楽しもうと思えば楽しめる時代〜

 

 

パズル, お金, 仕事, ファイナンス, 解決, 成功, ジグソーパズル, 現金

 

 

 

当てはまる事があったそこのあなた!

妊娠が近いかもよっラブ

今日から3日連続で妊娠した人の共通点

お届けしま〜す!




おまけ。

久しぶりに雪☃️積もったよ!




道路ビシャビシで歩きずらいから

早く雪溶けて欲しい☃️❄️