ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

 

現在カウンセリング中止してますが

興味がある方は気軽にメッセージ

下さい〜♪

友だち追加

 

 

 

冬の木🌲って綺麗だな〜ニヤリ

 

 

 

さて、私は今まで何回か不妊治療を終わりに

しようと決心した事があるけど

終える事が出来なかったチーン

終わりと決めても終えられず子供連れの

ママさんや、夫婦を見る度に胸がキューッと

締め付けられるような感覚になっていた真顔

 

 

子ども, 男の子, フィールド, 眼鏡, 子供, 若いです, 子供時代, ポーズ

 

 

不妊治療の辞め時を意識してから

毎日自分の心に質問を投げかける日々チーン

・本当に今辞めて悔いは残らない?

・やれる事は全部してきた?

・まだやれる事たくさんあるんじゃない?

・治療を続ければ子供を授かる

 可能性があるんじゃない?

・夫婦2人の生活を心から楽しめる?

・子供がいる家庭を羨みながら

 生きていく事は辛いんじゃない??

 

 

 

 

などなど・・・

たくさん自分の気持ちと向き合ってきた

つもりだけど、心はグラグラ揺れ動き

不妊治療を終える事が出来なかったえーん

 

 

指輪, 結婚式, 愛, 聖書, 結婚した, 一緒, 一, 結婚指輪, 結婚

 

 

 

けれども

不妊治療を終える事を決めるのも

不妊治療を続ける事を決めるのも

簡単では無いし
養子縁組などの別の選択肢を考える事も

簡単では無いのが現実ネガティブ

 

 

 

 

どの道を選択をしても希望と恐怖が付きまとい

一歩がなかなか踏み出せなくなってしまうゲロー

どんな自分も受け入れて

どんな子供でも受け入れて

どんな人生でも楽しんで生きる!

という覚悟がなかなか出来なかった真顔

 

 

 

 

裏を返せば子供を授かれない自分を

受け入れられないし

健康な子供を授かりたいし

夫と2人の生活に満足できるのか自信が無い。

子供がいる家族を見ても心穏やかに暮らして

いける自信も無い・・・悲しい

 

 

 

 

考えれば考えれる程何が正解なのか・・・

自分は本当は何を望んでいるのか

分からなくなっていくチーン

挙げ句の果てに自分の人生なのに

誰か決めてくれ〜と思ってしまう始末チーン

 

 

 

 

自分では気が付かないうちに

自分で自分を追い込んでしまっていた。

どんな選択を選んでも良いのに

綺麗な選択、誰かに褒められる選択を

しようとしている自分が心底嫌になったり

したチーン

 

 

学ぶために, 学校, 瞳, ボード, 思考バブル, 考える, 学習困難, 問題

 

 

あと数日でともんこは42歳になりまっすウインク

私は不妊治療を続けるのは43歳までと

今の所決めているおいで

不安も恐怖も今はほぼ無い

ゴールが近づいてくるとまた違った心境には

なるかもしれないけどニヤニヤ

 

 

 

 

昔は考えすぎて決断が出来なかったけど

今は決断するスピードが早くなった秘密

なぜ?

次回は私が行なっている不安を少なくする

方法を書いてみたいと思うウインク