ともんこですニコ

読んで下さりありがとうスター

 

不妊歴10年目に突入飛び出すハート

 

子供を授かる事をまだ諦められず

不妊治療を細々と継続中UMAくん

 

看護師、鍼灸師の資格を生かして

妊活カウンセリング定期的に実施中!

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

現在カウンセリング中止してますが

興味がある方は気軽にメッセージ

下さい〜♪

友だち追加

 

 

親しき仲にも礼儀あり

という言葉があるけど

最近その言葉をグッと噛み締めた

出来事があったあんぐりガーン




可愛いチューリップ🌷


 

 

 

昔一緒に働いていた友人(35歳)

がめでたく妊娠したという事で

久しぶりに集まろうという事になり

女3人でお茶する事になった知らんぷり

 

 

 

私ともう1人同じ職場だった

40代子無しナースが開口1番に

不妊治療してたの?

それとも自然に出来たの?

と妊婦の元同僚に質問を始めた・・・不安

 

 


 

妊婦の友人は一瞬ポカンとしていたけど

明らかに戸惑っていた無気力

だってさ、一緒に働いてた当時は

私を含め3人の会話の中で妊活のワード

なんて出た事無かったし

それぞれの近況が分からないまま

ひっさし振りに会って秒速でプライベートな

質問ぶっ込むとは・・・真顔

 

 

 

 

私も戸惑いMAXじゃ!




おめでたい事なんだから

どっちでも良いじゃん?!

と咄嗟にフォローする私悲しい


 

 

 

質問した友人はうやむやにされた事に

やや不満顔だったけど

聞いちゃまずい事だったかな?と

何となく空気を察知してくれた様で

その後はその話題に触れる事は無かったチーン

 

 

 

 

てかさ

めちゃくちゃセンシティブ

な事をよ〜聞けるなと

唖然としたわ笑い泣き

 

 


 

私がもし同じ質問されたら

プライベートな事だから

答えたくない!真顔

と言うだろうな〜

 

 

 

 

もちろん少し興味が湧く気持ちも

分かるんだけどさ・・・

聞いてどうする?って話よ不安

40代の友人が不妊治療に興味がある

のかもしれないし、色々と質問の意図が

あったのかもしれないけどさ無気力

 

 

 

 

不妊治療の末授かった子供であろうと

自然妊娠で授かった子供だろうと

どちらも奇跡なのだ!

以上!ウインク