今年は暑くなるペース早くないかい?  

白猫さんの顔怖っ不安





さて、実際に養子縁組を結んだ

子供の立場からの手紙メールをご紹介ニコ

20歳になった男の子が書いた

ご両親宛のお手紙メール

↓↓↓

 

僕が養子という事を小さい頃から周りに

隠してなかったから子供の頃は

偏見や差別に遭遇する事もあったし

小さな事から大きな事まで色々と

傷付く事もあったよ。

 

でも、僕から傷付いたり

辛い思いを経験する機会を

奪わないでくれてありがとう

きっとその経験は僕にとって成長するために

必要だったんだと思う。

 

いつも辛い時は寄り添ってくれて

どんな気持ちを抱えているか

どうしたいか聞いてくれてありがとう。

大切に育ててくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

以上真顔

 

 

 

 

 

フラワーズ, Beautiful Flowers, きれいな花, 美しい花

 

 

 

 

 

まだ治療も再開してないし

子育ての経験も無いけどさ・・・

子供からこんな手紙をもらった時には

涙腺崩壊すると思う悲しい

辛い経験を乗り越えて親に感謝できるなんて

私も見習わないとだよあんぐり

ご両親の育て方も素晴らしい!

血の繋がりって関係無いんだな〜と

改めて思う〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分の子供が産まれたら

子供が傷付かないように、転ばないように

私はついつい先回りして行動してしまうと思う不安

でも、先回りは程々に子供に色々な事を

経験してもらう事って必要だよな〜にっこり

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん, テディベア, 再生, おもちゃ, テディ, くま, 可愛い, 子供

 

 

 

 

 

 

親が先回りして子供を危険から守る事は

ある程度必要だと思うし

親しか子供を守れない事もたくさん

あるから加減がなかなか難しそうだけど

良いことも辛いことも体験する事は

大事だもんねおいで

 

 

 

 

 

 

クライ, 悲鳴を上げる, 美術, 男の子, メッセージ, 泣く, 概要

 

 

 

 

 

 

子育てする前に

すごく素敵な事を学ばせてもらったよにっこり

子育ての準備はバッチシ!ニコニコキューン