女子って言葉いつまで使えるんだろ?
とっくに期限切れてるか☠️

 

 

 

 

1人旅しよっかな〜って計画してたけど

3年振りに連絡が来た友人に

その話をしたら急遽一緒に

行ってくれる事になったニコニコ

 

 

 

 

 

子なし40代女子旅の幕開け

子なしの良い所は旅行が

気軽and身軽!おいで

 

 

 

 

 

旅先に選んだ場所は

金沢〜

東京から新幹線で🚅約3時間!

女子2人でくっちゃべってたら

あっという間だったにっこり

 

 

 

 

 

 

金沢駅と言ったら・・・

この門らしい↓

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえは

市場で寿司ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

海鮮丼!

 

 

 

 

 

 

海鮮汁空腹にしみた〜

 

 

 

 

 

 

市場の新鮮なお魚達うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街という

めっちゃレトロでオシャレな

京都みたいな街ひまわり

テンション爆上げ!

 

 

 

 

 

 

小道歩いて探検気分飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お寺の言葉が心に染みた

選ばず嫌わず見捨てず飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

縁起良さげなお方達↓

 

 

 

 

 

 

このお方も縁起良さげ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

カフェ、甘味所、器、化粧品など

たくさんのお店が上品に並んでいたニコニコ

外国人観光客もたくさんいたかに座パンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

銅を加工して色付けしたトレイあんぐり

玄関に置く鍵や印鑑を入れる容器探してて

めっちゃオシャレと思ったけど

悩みに悩んで買わなかった↓

 

 

 

 

 

 

金沢は想像以上に

綺麗で風情ある

街だった〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前