風邪気味なのにお酒を

飲む・・・酒好きの私不安




さて、

現在私達夫婦は自治体の養子縁組の説明会と

民間の説明会の両方に何回か参加している

 

 

 

 

どちらも

毎回新しい発見があるし

とっても学びが多い指差し

 

 

子供達, 勉強, ラップトップ, ベトナム, タイ, 楽しい, 男の子, 座る

 

 

 

とっても有意義な説明会で

毎回行ってよかったと心から思う

のだけど・・・

1度だけん?ん?

と、微妙な心境になる事があったちょっと不満

 

 

 

 

 

私達夫婦と同じく

不妊治療を諦めた末に

養子縁組にて第1子を迎えた夫婦の方が

質疑応答をしてくれたのだが・・・

 

 

 

 

 

質疑応答の最後に

びっくり発言煽り

 

 

 

 

 

 

養子縁組をすれば

私達のように幸せになれますよ!

あなた達もうすぐ

こっち側に来れますよ〜!

と旦那さんが言ったのだ・・・煽り

 

子犬, ブルドッグ, 犬, 甘い, ペット, 犬, 犬, 犬, 犬, 犬

 

 

 

会場の空気が一瞬にして凍った・・・悲しい

 

 

寒い, 雪, ファッション, 女性, 女の子, 冬, モデル, 服, 屋外

 

 

エールにしては

マウント感が満載だな・・・無気力

 

 

 

 

 

説明会に参加する夫婦の多くは

不妊治療を諦めた夫婦だったり

現在進行形で不妊治療をしている夫婦が

圧倒的に多い飛び出すハート

 

 

 

 

 

養子縁組をしないと

幸せになれないとは

思わないし

苦しくて辛い不妊治療の

中にでも、幸せはいくつも

転がっているY0ニコニコ





不妊治療を諦めた今だって

幸せな瞬間がたくさんあるニコニコスター

 

 

猿, 動物, 睡眠, 休み, 木, 霊長目, 哺乳類, 野生動物, 動物園

 

 

 

幸せは自分が決める!