ブログネタ:七夕の日に何をお願い事する? 参加中
本文はここから

タクちゃんとエッくんの通っている保育園でも、短冊に願いごとを2個づつ書いて持ってきてくれとのこと。

夜会社から帰ってきたら、明日用の保育園の持ち物に短冊がはさんであった。
あっちーが色々考えてくれたようで、イラスト付きの手の込みよう。

エッくんのは、
 ① 「おしゃべりが上手になりますように」
 ② 「バナナが一杯食べられますように」
の二つ。

「かわいいのう」と親ばか丸出しでタクちゃんのを見てみる。

一枚目は、「東海道線の運転手になる」。翌日あっちーに聞いたところ、タクちゃんに何になりたいかと聞いたら躊躇なく返ってきた答えだったらしい。これは想定していた回答。電車模型屋さんの店員と1・2を争うタクちゃんの将来の夢の就職先だ。

最後は何かと思いつつ短冊をめくってみると、太くて強い文字で...

パパになるっ!

いやいや。泣けました。



翌日の朝食、さっそくその話題にふれてみた。
「そうそう。1個目はすぐ出たんだけど、2個目がなかなか出なくて...。最後はカーテンになるかパパになるかで迷ってたよ。」


ぱーどぅん?


<<今日の一言>>
僕: 「タクちゃん、大きくなったら何になるの?」
タ: 「パパになるの。」
僕: 「お仕事は何するの?」
タ: 「トウヨコセン乗ってー、ナカメグロでヒビヤセンに乗り換えてー、エビス行くの。」