最近タクちゃんはやけに僕に優しい。

先週あっちーに頼んでおもちゃやさんで僕のためにルービックキューブを買ってもらってきたらしい。多分、年始にあっちーの実家に帰ったときに、置いてあったルービックキューブにはまってしまい、僕がずっとやっていたのをみていたのだろう。


ゼリーのときと同じように、朝タクちゃんは眠いのにすごい顔をしながら起きてきた。そして、トイレに行っている僕に買ってあったルービックキューブを渡してくれた。


「パパ、あげる。やってやって」と両手でルービックキューブを動かすマネをして、催促する。僕はさっそくあけて、分らなくならない範囲でちょっと曲げて、また戻してタクちゃんを喜ばせていた。


そして待ちに待った金曜日。僕が家に帰ってきたのが12時を廻っていたけど、独りで少し研究をしてみようと思い、ルービックキューブをやり始めた。


「ほうほう、こう曲げて、こう曲げて、こう曲げるとこことここが入れ換わるのか・・・」とか考えながら、色々やっていると、


「あれ?どうしてこれとこれが入れ替わったんだ?」という感じになり、


「え?戻らないじゃん・・・」となり、


「あーー。ぐちゃぐちゃぐちゃ。」と結局すぐバラバラになってしまった。


タクちゃんごめんよ。がんばって直すから。



<<今日の一言>>

僕: 「タクちゃん幸せ?」

タク: 「うん、ちあわせ」

僕: 「えー?幸せの意味知ってるの?幸せって何?」

タク: 「われわれ。われわれはちあわせだね」