今日は朝からパシフィコ横浜のトミカプラレール展に行ってきた。


金曜日に行こうとしたら入場券を買うのに1時間待ちだったとのことなので、先発隊として僕とタクちゃんが先にチケットを買いに行き、買ったらあっちーとエッくんを電話で呼ぶという作戦。着いたら列はほとんど無く、無事入場することができた。入ったらまっさきにプラレールコーナーに。


「あー!! 総武線!!」

「ゆふいんのもり発見!!」

「スペーシアあるね」 ニコニコ

などなど、タクちゃんは大興奮。




奥のミニカーコーナーやゲームコーナーに連れて行こうとすると、「こっちにもプラレールあるよ」と言って離れようとしない。


まわりのお父さん・お母さんも、「あれー、ここ見覚えあるね。向こう行ってみようか。」とか、「XX買いに行こう」とか、子供を引き離すのに必死。


うちは、プラレールを2時間ぐらい見せて昼ごはんの時間が近づいてきたときに、「横須賀線見たら、ご飯食べに行こっか」という兵糧攻めでやっと出ることができた。


プラレール恐るべし。


ちなみに、エッくんもかぶりつきで見てました。


(ただ歯が痒いだけだと思うけど、こちらも2年後が恐ろしい・・・)



<<今日の一言>>

「あれ、もういっこのレールは?」 (帰りの汽車道で単線レールを見て)