韓国のガールズグループ・KARAが28日、東京・お台場で4人組となって初の来日イベントを行い、7月1日に加入した新メンバーのヨンジ(19)がお披露目された。悲鳴のような大歓声に迎えられたヨンジは「ヨンジです。よろしくお願いします。応援してください」と流ちょうな日本語であいさつし、ファンを沸かせた。
今年1月にニコル(22)、4月にジヨン(20)が所属事務所との専属契約終了のため、相次ぎ脱退。メンバー追加オーディションを経て、7月1日にヨンジが加わったKARAが、昨日発売された4人体制初のシングル「マンマミーア!」を初披露した。
これまでは日本デビュー曲「ミスター」(2010年8月発売)の“ヒップダンス”に代表されるように、キュートなパフォーマンスでファンを魅了してきたが、新生KARA第1弾となる今作では大人っぽさを前面に。白いホットパンツで美脚を露わにし、色気を増したダンスで従来のイメージを一新した。
夏の思い出を聞かれたヨンジは「私はデビューしました」と満面の笑み。カップリング曲の「ソー・グッド」「STEP」を含め計3曲を披露し、総立ちの観客を熱狂させた。
なお、KARAとしては3度目、4人体制では初の日本ツアーは、10月24日の福岡サンパレス公演から11月19日の横浜アリーナ公演まで全10公演開催。スンヨンは「心配だったんですけど、皆さんを見ていると安心しました。ツアーではやったことないこと、見せたことないことを準備しているので期待してください」と笑顔で呼びかけた。