第2弾 沖縄へ part1 | とんみんのお気楽日記&仙正丸情報

とんみんのお気楽日記&仙正丸情報

須磨から出船している乗合船の仙正丸情報&釣果速報と仙正丸女将の日々の生活をのんびり書いて行きたいと思います(^-^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m



恒例の沖縄へ去年に引き続き
船長と女将行ってきましたよ〜

目的はもちろん阪神タイガースのキャンプ

選手との距離が近いのと普段の練習が見られるので楽しいんですねぇ〜爆笑


さぁ、関空より沖縄へ出発!!



沖縄へ到着してレンタカーで出発でーすひらめき電球

沖縄はもう夏ですね
半袖でオッケーです

到着日は空港近くの
「沖縄セルラースタジアム那覇」で巨人のオープン戦を見ようと球場に行ったら駐車場が満車えーん
近くを探して下さいと言われたけど、
どこも満車、満車


結局1時間ぐらい探して、超離れたとこにはあるけれど球場まで30分以上歩かないと・・・


本当は翌日に阪神タイガースのキャンプ見る予定でしたが、このまま阪神タイガースのキャンプへ行こうと予定変更グッド!


行く前に今回女将の目的の一つ、タコスを買ってから行こうとお店についたら、まさかのクローズえーんえーんえーん
沖縄タコスが美味しいらしいですお願い


このメキシコというお店のタコスが美味しいらしく楽しみにしてたのにゲロー


この時点で沖縄について3時間あまり、何も目的を達成せず、女将イライラ、イライラショック


いやまだ美味しいタコスあるやろ〜とスマホをポチッとして



お持ち帰りして海で食べましたよ〜キラキラ
そしてタコスが美味しい食べ物だと知りました
うまい、美味い、旨いラブ


そしていよいよ宜野座の阪神タイガースのキャンプへドキドキ



着いたら紅白戦が始まってましたよラブ
ピッチャーは一回づつ選手が変わってましたパー


一試合見て、終わったら練習?自主練が始まっていたようで、船長は相変わらず女将を放ったらかし消えました


女将はサインか写真を撮ってもらえるという列にならんでいたら、22歳の女の子二人とお友達になり色々情報を教えてもらいました


ツワモノは東京から16日間キャンプに来ているそうで女将ビックリ
熱烈なファンに支えられているんですねパー


が、待てど暮らせど選手はこなくて1時間以上ならんで女将は挫折叫び
ピッチャーがまだ練習していると聞いて室内マウンド場へニコニコ
あっ、藤浪選手でしたニコニコ

すごい投球数を投げ込んでましたクラッカー

いい球はドォーンという音で痺れるようなストライクでしたよニコニコ


藤浪選手の練習が終わって、サインがもらえる列を見るとあっ、矢野監督だぁドキドキ


矢野監督マジでいい人やんか!!
あの人数をほぼ全員サインや写真に応じて一人一人に「ありがとう」と言ってはるキラキラ
スッゲードキドキドキドキドキドキ
矢野監督のおかげでさらに阪神が好きになりましたパー→甲子園に行かねばなるまいゲラゲラ


そして大満足で球場を後にして次に向かった先は
な、な、なんと

あはは、コナミスポーツクラブ爆笑
沖縄でも無事に船長と女将ジムをこなしてきました


続いて今回はステーキが食べるという目的があったのでコナミスポーツの方に教えてもらった

ジャッキーステーキハウスへ爆笑
が、人、人、人ガーンうじゃってるアセアセ
待ち時間70分と聞いて断念ゲロー

もう一つ教えてもらったステーキハウス88へ

店内は満席でしたが、待ち時間は無しで座れましたパー

サーロインステーキ200gが2500円ぐらいで、まずまず柔らかくて美味しかったですよニコニコ

ようやく本日の日程を消化してホテルへおねがい
「ラグナガーデンホテル」
実は横浜ベイスターズの選手もこのホテルに泊まってました口笛
ホテル内では誰にも会いませんでしたがパー


続きはpart2へ