数日前にまたヘンテコな夢を見ましたもぐもぐ


その時は大して気にしてなかったんだけど…

今頃になって猛烈に気になりだした💨



五色のデカい石柱の寺だか神社の前にいました。

そこには多聞院と刻んである。

(実際の所沢の多聞院とは全く違います)


石柱が五色なんてド派手すぎて笑えますがそこは夢の中ですから虹


中を覗き込むと参拝客で賑わっています。

小さいお社に並んでいる人々が見えました。


雰囲気がお祭りの夜だ🎯

中は少し暗めの裸電球のあの灯の感じひらめき電球


毘沙門天さんであろう小さなお社は並んでいるので、横からお辞儀だけして奥に進みましたぶーぶー


そこにはどデカい天狗が左足を右足の上に乗せてデーンと座っていました。

顔は赤い大天狗👺で着物だか天狗のコスチューム


手を合わせると、なんと動いて喋り出したので、

おお、私もついに神様のお姿が見えるようになったのか✨キラキラ

とドキドキしながらお姿をマジっと良く見てみると👀


お面‼️👺


お面の下から顎が見えていました。

皮膚は肌色で無精髭まで見えましたおーっ!

生々しい夢だww


なんだ、本物の天狗じゃないの?ぶー


お祭りのアトラクション的なものかと思って、そこで目が覚めました。


天狗が私に何を話したかは1ミリも覚えていませんゲラゲラ



……真顔……

しかし、あの雰囲気

まるで役行者のような


威厳があるというか偉そうというかww


猿田彦さんは天狗の面を被っていると何かで読んだような…

いや、天狗似だったか〜


どっちにしろ夢は鮮明で日に日に記憶が濃くなってくる💦

五色の石柱は夢の多聞院にしかないだろうけど、サルターヒコさんにお詣りしてこようかな👺❤️



近所のサルターさん👺