ダキニ天様は私にとっては鏡🪞

だから偽りや汚れで鏡を曇らせちゃならないの。

己だけには嘘はつくまい

たとえ人には適当であってもだ🤣



今日は鏡の御守りとおふだをお返しして、また新たにいただいてきました。

4ヶ月ぶりの参拝です。



おみくじのあった場所にお不動さんと矜羯羅&制吒迦さん🔥



いつもながら参拝客も多くて賑わっていました。

全ての仏様に手を合わせますが、叶稲荷さんだけは混んでてご挨拶できませんでした😭


奥の院もちょっと御礼して失礼しようと諦めぎみに行ってみると数人私と入れ替わりで一人になりました。


お菓子をお供えして真言合掌🙏

誰もこないうちに日頃の御礼やら報告を超早口で💨💦


………真顔………


あれ、まだ誰も上がってこないのかな?

外を見ると参拝客います👀


ダキニ天様にどなたか来たら帰りますと申し上げて、しばらくあーだーこーだと心の内を声を出してお話していましたおいで

まるで友と茶してるように話してしまいました💧


今、私には大きな難題があります。

課題か。

それは私自身のことではありません。


それはこのまま解決出来ないで終わると思っています。

繰り返し繰り返し出口のない人生。

このままじゃ、また来世でも繰り返すだろう。


だから少しでも気付いてほしくて口を出し手を出しています。

でも届かない、響かない。


そんなことを話して泣いたり笑ったりしていました。

あのダキニ天様のお部屋で🌸


私自身のことだってお話しましたよ。

彫刻が面白くて仕方ないとかダキニ天様を彫ってみせるとかww大風呂敷



外を覗くと人けっこういて、目が合ってもまだ上がってこない👀💧

もう帰ります💦と立ち上がったら、同時にお一人登ってくる所でした。


20分ぐらいはいたかも。

ズバっと人祓いしていただきました。

ガッチリ抱いていただいたような、

心の底から温まったような気持ちになっていましたほっこり



奥の院を振り返るとワラワラと人が登っていくのが見えました💦

混んでる😱



おみくじは22吉

やはり22

44、88、22は今も常に出まくってます💧


晴れるとたくさん書いてありました☀️

手仕事がよしだって💪嬉


❤️ダキニ天様❤️

有難うございました🙏