昨日はいいお詣りだったな〜✨


起きたらズバッと元気満タンになってました💪ウオォ

ご注文も即効でいただき、なんだかヤル気に満ち溢れる単純バカです🤣



☀️🛀☀️

朝風呂にどっぷり浸かって、氷川神社のことを思い返していました。


🐉蛇の池🐉

あそこはキラキラ龍神マニアみたいな人に人気があるようで、昨日もそれ風な方が熱心に写真を撮っていました😑


私は水の湧き出てる所を眺めたりしながら人がいなくなるのを待っていました。


小さな池はいつも静かにひっそりと不思議な色を湛えてそこにある。

鬱蒼とした木々の中、暗すぎず明るすぎず…木漏れ日


静寂の中、

池の草木が一箇所だけ不自然にザワっと大きく下に揺れたので、

おおっ!龍神様かっ

と、目を凝らして見てみると

(凝らしても私にゃお姿見えん🤣)


そこにはキジバトの群れが地べたを夢中で突いていました🐦ラブ🐦

遠くて薄暗いのではっきりは見えなかったけどドバトっぽくなかったんだけどな


どっちにしろ、鳩、特にあのキジバトの鳴き声が大好きなのでホッコリと温かい気持ちになっていましたほっこり



もぐもぐ…はあ〜


そんなことを、湯船の中でまったりと思い返していました。


でも、いつも思ってしまうんだ

あそこの龍神様はあのような場所で…


一歩外へ出ればコンクリートで固められた広い駐車場。

僅かに微かに残った自然を真似たような形だけの小さな池に棲んでいる龍神🐉



木々を揺らして鳩を見せてくださったのかな〜

そうだったら嬉しいな

と、口に出して独り言を言ったらさ


🐦ほっほーほっほー🐦


本当にぶったまげました滝汗

ベランダ側に鳩が来て鳴くことはありますが通路側にある風呂場で鳩の鳴き声を聞いたのは30年近く住んでますが初めてです。


しかも、口に出した瞬間お返事みたいに聞こえた一回だけ。ただ、それだけ。



駐車場側の流れも水は清らか

6月紫陽花が綺麗な場所{emoji:あじさい}