高尾山飯綱大権現👺のお言葉なら祈ります。

高い木々、静かに降る雨、青い森の匂いを思う🙏

反五芒星由来か自然破壊のツケなのか、

前はとても拘ってたんですけどね。

責任者出てこいみたいな💢

でも、もうどうでもいいや。

だってどっちも我々人間がやった事だ。


ただ、神様、

反五芒星由来で、これでもまだわからぬかと災害起こしても誰が気付くんですかショック


だから、何でとっととピンポイントで罰を当てて止めないんですかっ❓💢

って聞いてるんだけど答えは闇の中。




なぜ、どうして❓

犬や猫や小さな生き物も巻き添えになさる



神仏を友と思うのは私には畏れ多いけど、

そのような気持ちはあります。


彫って拝み、日々心の中に置いている。

降り注ぐように感じるものは沢山あって、

体も心もよく動く。



前回の墓参りを見送った日ですが、

あの直後に我が家にとって震災級の激震が起こりましたのよ。


家族のなので書きませんが、

私には数日前から一言だけ言葉

同時にぼんやりとビジョンが浮かんでいましたもやもや

とても嫌なモノだったので、浮かぶ度に打ち消していましたが、それがドンピシャで当たってしまいました。

怖かった。



切れない繋がりとか業とか、、、

改めて人の念の根深さを目の当たりにして戸惑っています。


自然災害も家庭災害も無難になるように

友仏に祈り出来る事をやるだけです。