寒くて暗い土曜日🥶

寿老人さんの明るい笑顔に見守られながら、毘沙門天さんをホリホリしています。


のっぺら〜

彫り方わからんので結局我流仏😅

ベルトのバックルだけは頑張りたい🐯



今朝です

昨日撮った写真をインスタにupしようかなと投稿ボタン➕をポチりました👈


私はGoogleフォトを使っています。

新しい順に写真が出てきますが、

なんだか見た事ない写真が5枚出てきました。

無数に入ってる写真は何処いったの💧

設定は全く触れていません。



あれ、これってポーン💦

こんな写真が一番先頭に出ていたので、自分でも直ぐにピンときませんでした。


これとあと5枚表示されていたのは

父のお墓の写真でした。


過去の思い出とかあの日のアレとか、

そういうのじゃない。

写真の日付は2021.4.30でした。


この写真は夫と手を合わせてたら、

合同の花鉢にトカゲが出てきて、パパが喜んでるよ🦎🤣

などと言いながら撮ったものなんです。

夫もよく覚えていました。


お墓の写真なんて滅多に撮りませんからね。

うちは特に合同墓地だし…

他は周辺の花の写真でした。



私はなかなか消えない墓地写真に焦りました💦

インスタとGoogleフォトを閉じたり開いたりしてたら通常表示に戻りましたチーンなに、これ


あの日の墓参りの思い出をあなたに🦎

とか…

Googleフォトの新サービスかもしれないけど笑い泣きあるある



私も夫もババも

暫く墓参り行ってないんです💧

年末も行かなくちゃと思いつつ、今に至ってます。


来月お酒持って行ってきます💨