今週は1日おきに出稼ぎ、制作と苦楽を交互にバランス良く活動しております🤣


トゲトゲの髭彫りは楽しい🐲



良い悪いが背中合わせな事が続いていて、自分を俯瞰しては悪感情を流しています👋

前の私だったら怒り狂ってるな👹



R44は今年で11年目となります。

時の早さにもブッたまげますが、

嫌な事が一度もなかったという奇跡に驚き、お客様には改めて深く感謝しています🙏


そんなR44でしたが、ちょいとガッカリが連続して2件続いたので天のお試し❓🤣

と思ってますが、さて、どうかな。



年末の押し迫った頃にDMで再販リクエストを頂戴しました。

承りましたと連絡しましたが、お返事はありませんでした。


こりゃ、ご購入は頂けないなと即思いましたが年明け早々にお作りして専用ページにupしましたがやはりの無視ぼけー


お次はスワローポットの持ち手です。

こちらは受注制作です。

こちらもお引き受けしましたが、お返事はなし。

まさかのオーダーだけど、、

こちらもご購入は無いかもと思いました。


そして仕上がってから、サイズがどうのこうのと言われて、その後は音沙汰無し〜



私がアホなんですな🌸🤣🌸

販売サイトにもオーダーは前払いでキャンセルは不可と表記されてますが、

要らないなら買って欲しくない


気持ち入れて作ってますから。

材料探しに行ったりさ、簡単じゃないの。



しかし…

同じガッカリが11年目にして2件も続いたのは、能天気はもうやめとけよ

(人のいい事は程々にってことよ)

って事ですかね👂

ねえ、毘沙門天さん🐯



年末の善国寺

神楽坂の雑貨屋で南部鉄瓶を見たんですよ。

そこで友にスワローポットの持ち手を買ってくれた方の話をしたんです💧


5カ月待ちのポットを奥様に秘密でプレゼントされるお客様でしたが持ち手も㊙️でご注文でしたほっこり

そしてきっかり5カ月後にお写真と御礼のお言葉を頂戴しました。

嬉しかったですよぐすん


R44の話はそれしかしませんでした

その後にズバリ、しかもレアなスワローポットのオーダーを貰ったので、これは毘沙門天さんのお計らいかなと思いまして、

自分の直感に迷っていましたもやもや

ブログも下書きしましたが、ご購入は無いと思っていたので掲載はしませんでした。


勘が当たってしまい残念でしたが、


拾う神

それは同時期に別商品をご購入頂いたお客様です。

温かいメッセージとレビュー評価にお力を頂きました。

嬉しくてムクムク力が湧いてきたっ🤣


捨てる神と拾う神

こうして、また続けていく事ができます。

有難う御座いました。


(オーダー品はスワローポットのみ前払いにし、キャンセル不可に改めました)