民の神仏を敬う 温かい真心こそが
神域を護る結界の一部
となる


凡人力の私はこれはフルパワーで発揮した自信があるよ💪



新年には行列して初詣に行き、

死んだら仏に成仏を願う。


それなのに不思議な話をすれば

スピリチュアルですねぇねーww

そんなの偶然ですよと笑われる。


人気のパワースポットには行くけど、

無人の小さな氏神様には見向きもしない。


五芒星だの結界だの魔物なんつーのはアニメや映画の世界のお話なの。



ま、そんなもんだ。

私も以前はそうだった。

酷いもんだった。



特別な能力者を羨望する事は全く無くなりました。

前は神様が見えたり、お話できたり凄いな羨ましいなと思っていました。

桜井さんの本も何冊か夢中で読んだし、

菊水さんの事も羨ましく思っていました。



ひたすら我流七福神を彫っていた時だったかな。

あ、これは私にしか出来ない。

こんなスッとぼけた仏は仏師には絶対に彫れないぞ✨とアホみたいに頭がスパークしましたゲラゲラハッピーオーラ全開

ヘタな我流仏がそうだそうだと笑っていました。


自画自賛は私の肥やしゲラゲラ


それから全く羨望しなくなった。

大切な事はスッと入ってくる。

自分に必要の無い事は流れて心に引っかからない。

他の色々な事も人と比べなくなったから余計な力も抜けて楽だ。

人は人。私は私。


私は神仏に対しては純粋でいたい。

神仏は私をうつす鏡だからね。

それはダキニ天様のお墨付き🪞


正規五芒星をやったのは波除神社がコースに含まれていたからです💢

そして晴明さん、たかむら神様が主になってお話をされていたからです。

御恩を感じているから。

神様が好きだからです。



あなた

当たり前の生活は当たり前ではなくて、

もしかしたら軽い気持ちで行った初詣や御朱印集めの神様が平々凡々な大切な日々を守ってくれてるのかもよ。

カバンにぶら下げてる御守りは飾りじゃないんだからさ‼️



少しでも心底神を敬い感謝する人が増えますように。