観音様のお言葉。

私、凄く救われた。

 

一昨日、首相の自己陶酔としか思えないような緊急事態宣言の演説を見ていたら、

頭が割れそうに痛くなってきて、昨日の午前中になっても治らないので仕方なく薬を飲んで治しました。

毎回毎回、自分の思う事と世間がズレズレで、なんだかもう怒りやら絶望感がピークになって痛くなったんだと思いますもやもや

 

経済活動を優先した対策ですよね。アレ。

自粛ですもん。

国民に丸投げで人情にすがってるだけじゃないの。アレ。

8割の接触の削減で7割だったらダメなんですってね~

どうやんの。ソレ。

電車通勤してる方はどう思われてるのでしょうね。

自粛。

 

補償。

早くやらないとコロナに感染しなくても死んじゃう。

一か月の自粛願いだけで、人々の気持ちはダレてくる。

まだ昨日の今日ですから、多くの心ある人は気を付けていますが、

やらない人もいる。

出来ない人もたくさんいる。

金融機関の窓口の私もだ。

製造業の夫も。

 

私の場合ですが、

まだ、目の前に感染者はいません。

TVを付けないと感染者は見えてこない。

まだ、本気で命優先でやれば間に合うかもしれないのに。

このままなら爆発するでしょうね。

 

それでも日々は続く。

逃げ場はないもん。

予防、備え、体も物質面も自己防衛しますよ。

よく状況を見て自分を見失わないようにと改めて強く思っています。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

見えない世界のことも、私はお言葉から本当に救われました。

自分のやっている事、感じてる事が間違ってないと思えたからです。

 

何事も神仏にお願いすれば良いというのではありません。

常々心に置いています。

やる事やらないでお願いなんて出来ないから。

だから願掛けがニガテなんですよ。

スバっと言い放って頂けて、スッキリしました。

自分じゃどうにも出来ない事はおすがりしてます。

助けて~摩利支天様うり坊DASH!こればっかww

 

お住まいの近く、家にいる神仏に思いを込める

やりすぎてますゲラゲラ

毎朝、お経と真言唱えてるし、その場にいるような気持ちで毎朝トリップしてんだもん。

何か所も行ってるだわさww

 

鎮守様。

スーパーゴッドは言うまでもなくスーパーです。

今は二カ所になりました。

大好きだから行ってるだけですけど、

よくわかる。

 

 

 

木々、花に宿りし仏性

割れ目にタンポポ。

自転車で引かないでよ。足元見てよ。

 

ワンコにしっこかけられても負けない筋肉

強くて可愛い。

 

桜。根元で咲いてます。

綺麗だよキラキラ

 

 

お花見できなくてどうのこうのTVは行ってましたね。

あのさむかっ

わざわざ名所にこぞって行かなくても咲いてんの。

近所で咲いてる木をじっくり見てよ。

一年間、あなたの側で生きてる木だよ。

花が終われば、新緑の青葉が美しい。

秋には紅葉もするんだよ。

桜は紅葉も綺麗。

 

 

 

こんな本が一冊あると楽しいです。

 

 

 

私はヘソ曲がりだ。

だから凄く疲れる。とても疲れる。

でもチャージの仕方も知ってるぶちゅー満タン

 

 

 

観音様、有難うございますお願い

そして、いつも神仏の声をグットタイミングで届けてくださる千鳳さん。

本当に有難うですほっこり