今朝は東京も氷点下になりました。

急に寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。

 

気候も凹凸でございますが、ワタクシも凹凸の日々を送っておりました。

 

日曜日にくりおが少し強めの発作を起こしました。

2年振りです。

 

私の膝に入って一緒に日向ぼっこしてたんですが、

いきなり回転して、突っ張って痙攣を起こしました。

 

私は本格的な発作を見たのは初めてでした。

前々から医者に動画を撮るように言われていたので、必死で撮りましたが、

可哀そうですぐに止めてしまいました。

 

あたしゃ、こんなに腰抜けだったかと腹が立つぐらい何も出来なかった。

情けないですよ。ホント。

 

よくよく聞けば、発作が2年もない事で、ババも少し薬の飲ませ方がいい加減になっていたようでした。

朝晩、心臓の薬もありますから大変だと思います。

てんかんの薬は定期的に血中濃度を測定して、調合して貰いながら投薬を続けるんです。

なのでしっかり飲ませなかったことで濃度が低くなり、発作に繋がったと思われます。

原因があって、逆に少し安心しましたが…。

 

腰抜けは心の中では、漠然と摩利支天様に助けを求めてはいましたが、

全く集中することも出来ず、ババの前で堂々と真言を発することも出来ず、

御守りどころか、くりおに触れることさえできませんでした。

(発作中は触れないほうがいいのですが…)

 

精神世界の事は私には何もわかりません。

でも、現実に何度も助けて頂いている事実も実感もあるわけです。

なのに、なんでなりふり構わず助けを求めなかったんだろう。

神仏に対する自分の中途半端な気持ちにも深くみました。

 

 

そんな今週のスタートでしたが、それ以上にな事も沢山ありまして、

小さなラッキーに囲まれているような毎日でもありました。

 

お前はなにを深刻に考えてるんだ!

身も心も神仏にお任せしておけばいいのであ~る。

お任せしたからにはお任せなのだ!

と、朝、お経を上げてたらスッパリと言い放たれた。

不思議なもんで前向きな気持ちに変わっていましたyo♪

 

 

革も調子に乗ってやってますyo!

いい感じでしょう~

持ち手を縫ってそれっぽくなってきました。

 

被せはしっかり縫いました。

Dカンには紐を通して背負うようにしてみますが、

まだわからないwww

 

ボディー横のマチを縫い付けるのが、難関かも汗

慎重に作業したいと思います。

 

 

流れ星

になってたら、今度は団地で自殺者が出て大騒ぎガーン

夫が停めてる自転車置き場の前で、私らが日々使っている階段で起きました。

高層住宅なので飛び降りは過去にも何回かありますが、

本当に嫌なもんですよ。

見ないようにしないとならない場所がまた増えた。

 

死ぬのは自由ですけどね。

体は死んでも魂は救われないだろうさ。

誰もいないところで好きにやってくれと思います。

私も夫も近所の人も誰もが迷惑に思っている。

そんなもんですよ。

だから死んでもつまらん。

毎日がもあればもある。

 

忙しい一週間でした。

 

飛ぶ人出ると、なんとなくこの唄聞きたくなる。

 

 

 

フォローしてね