黄梅院を出て歩いていると、先が見えない階段発見もやもや

弁天堂があるようです。

登りますあせるあせる

 

階段がぁぁチーンあせる大汗

てっぺんに弁天堂と大きな鐘がありました。

 

国宝・洪鐘(おおがね)

写真がヘボすぎてダメですあせる弁天堂も撮り忘れている笑い泣き

HPがあったのでご覧下さいガーン

円覚寺 弁天堂のページ

 

空は綺麗に晴れ、たまに吹く風が気持ち良かったです照れ

冷たい甘酒を頂戴してエネルギーをチャージ筋肉

 

 

弁天堂から下に降りて大好き地獄www

閻魔様にご挨拶~

十王堂

小野たかむら神様の事をお話しましたが、話し足りないww

後で円応寺に伺います!!

と、軽い気持ちで約束をするワタクシ。。。。笑い泣き

 

 

 

今回は弁天様の御朱印だけ頂戴しました。

 

円覚寺 HP

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

東慶寺

 

前は何度も通っていますが、お参りするのは初めてです。

通称縁切寺。

600年もの間、縁切寺法を守ってきたそうです。

女人救済の駆け込み寺です。

 

どれだけの女性が助けを求めに来たのでしょうね…

 

 

 

本堂のお釈迦様にお参りして、宝蔵に入りました。

 

 

奥に聖観音様ポーン

本日、3回目ベル

嬉しくなって売店でポストカードを買いましたにひひ

 

 

後でHPで知りましたが水月観音という観音様がいらっしゃったようですが、

大変お美しいキラキラ

次の機会に予約してお参りさせて頂きたいと思います。

 

こちらでは蝶々が体の周りをクルっと一回だけ

回って飛んでいきましたちょうちょ

絶対に聖観音様だと思う。

思いたいwwww

 

 

東慶寺 HP

 

 

 

まだまだまだ、つづきます笑い泣き

 

 

 

 

フォローしてね…