神仏のご縁って、どこでどう繋がっているのか…

 

 

 

先日、三十六童子の事を書きました。

18番目の利車毘童子(りしゃびどーじー)さんまで丁度半分覚えました。

頭にぐるぐる出てくるから、ヤケクソで暗記中ww

なんのためにゲラゲラ 

 

 

私のお稽古事の先生。

昨晩、寝る前に先生のSNSを覗き見ていると某お寺の事が紹介されていました。

先生は仏師です。

私が手を出してしまったのは仏像彫刻なんす~

とんでもなく難しいお稽古www

 

先生のお仕事も出ていました。

 

ポーン ええええのえ!!

 

スマホを顔面に落としそうになりましたがww

三十六童子の修復作業をされている様子が掲載されていました。

 

滝汗

 

今までも神仏のビックリはありましたけど、今回も本当にたまげました。

偶然にしては三十六童子全員って、あまりにもレアすぎませんかあせる

団体さんだしwww

 

なんだか、もう石にかじりついてでも続けなけりゃと思うのはナゼだっ!

仏スパイラル恐るべしです笑い泣き

 

今日は製作中の大日如来の智拳印の部分を見せて頂きました。

大きな仏像のようで、手の部分だけでしたが思わず真言を言いそうになりましたwww

素敵でした。本当に。

 

己にムチっ!

私の彫ったの見てwww

初めての仏足

ほりほり

 

さらにほりほり…

つるっとお肌になりました。

 

仏さまは偏平足。

 

宇賀神様より小さいのです。

ちまい作業は大好きだけど、凄く難しいあせる

 

まだ途中です。

小さいのが終わったら大きい仏足をやるそうです。

 

 

旅に出ます~UFO

フォローしてね