私の大好きな皿沼のお不動さんは成田山の御前立不動王。

胎内には成田山のお不動さんがいらっしゃいます。

皿沼不動

紙のお札を深川不動で頂戴します。

お不動さんに通じるためのお札~

 

 

 

信仰心ゼロの20年前に八幡様だと思ってお参りしていた深川不動ガーン

しっかり記憶が蘇ってきました汗

20年経って、お不動さんがこんなに身近になっているなんて。

ああ、人間ってホントわからんよ~

 

 

正面、旧本堂におねがい不動尊という、

超巨大なお不動さんがいらっしゃいますポーンデカっ!

御堂に上がって正面、左右と近くで拝見できます。

写真には写りませんでしたが、外から旧本殿を見るとデカイお不動さんが納まっているのが見える。

そのお姿がなんともホッコリしますラブラブ

樹齢500年楠のお不動さんですお願い

 

 

おねがい不動の横から内仏殿に入りました。

こちらは近代的なエレベーターのあるビルになっています目

 

 

1階

干支の守り本尊がずらり~と並んでいます。

仏様の前には真言が書かれているので、片っ端から唱えて手を合わせてお参りしました。

 

千手観音の真言を頂戴しました。

オンバサラタラマキリク

私の手にお力をくださいませ~

 

 

一番端の仏様まできた時、私のすぐ後ろでご祈祷がはじまりましたベル

赤ちゃんのご祈祷のようでした。

人はたくさんいましたが、誰も足を止める人はいません。

またまた人様のご祈祷だというのに、独占な気分笑い泣き嬉!!

 

 

お不動さんの真言は一番最初に覚えた真言です。

毎朝、般若心経と一緒に唱えています。

私にとってとても大切な真言。

 

 

お坊さんが唱える本物に合わせて唱えることができました。

どんなに嬉しかったかわかっていただけますぅ?えーん

お不動さんの優しさと力を全身で感じていました。

どうか赤ちゃんが幸せに育つ日本でありますように。

 

 

すっかり満タンになってしまって、もう帰ってもいいぐらいの気持ちになってました。

まだ来たばかりwww

 

 

エレベーターで2階へ。

空海さんとカラフルな妖しいお御影の仏様がたくさんいらっしゃいます。

四国八十八カ所巡りってやつ。

東京タワーにでもありそうなアトラクションの雰囲気…

 

 

4階

大日如来の間と申しましょうか…

ビガビガの大日如来だらけ。

ぐるっと一周してみましたが、念に押しつぶされそうだガーン

きっと現代を生きてる仏像なのねん。

 

 

いよいよ護摩修行の時間になりました。

コンサートホールみたいな護摩壇のてっぺんにお不動さんがいらっしゃいます。

法螺貝、太鼓、読経、炎

 

うおぉぉぉ!!!

一発目の太鼓で何か口から出たかもwwww

お不動さんの目、黄色くギラギラ光ってるメラメラ

凄い迫力でヘッドバンキングしそうだったゲラゲラ

真言もノリノリで唱えて、気持ちいいったら!

なんもかんも飛んでいくだろさメラメラ

調子悪い人、行ってみたらいかがでしょうか筋肉

 

 

 

ダキニ天様もお祀りされています。

いい味の出ている鳥居。素敵ラブラブ!

 

ダキニ天さま~

太鼓は凄い迫力でした!

でも豊川稲荷の太鼓みたいに、のたうち回りたくはならなかったですww

 

 

本堂を埋めつくす梵字真言

こんなの見たことない滝汗

 

ここから御本尊の下を通る祈りの回廊に入れます。

そこがまた妖しかったwww

小さなクリスタルの五輪塔でびっしりと埋め尽くされてるんですけどね、

手すりが巨大な数珠?

少し傾斜があったせいなのか、びっしりクリスタルのせいなのか、

すごく圧がかかって前に進みにくかったです汗

 

 

深川龍神

 

珍しくR44の商売繁盛をお願いしてみましたゲラゲラ

願いを書いた紙をお水に入れてドラを二回鳴らして手を合わせます。

 

速攻でご利益ありでしたね!

お礼に行かなくては龍

 

 

お寺っぽくないアトラクション系の仏様も大迫力の護摩も、

そしてなにより、独占気分で聞かせて頂けたご祈祷に感謝です。

楽しくて有難いお参りになりました。

 

成田山東京別院 深川不動

江東区富岡1-17-13

 

 

 

メラメラ メラメラ メラメラ メラメラ

お不動さんのパワーをチャージしてババ宅へ。

その夜…

 

くりおさんが大興奮して、全く寝ないんですよあせる

モーモーを振り回したり、いたずらしたり、

やりたい放題です。

いったいこの子はどうしちゃったんだよ~

と、戸惑うババ。。。。

 

くりおさんと私はたまに連動しますから。

お不動さんのチャージエネルギーがくりおさんに漏れ出たかwww

その晩、くりおが寝たのは夜中の3時でした笑い泣き

 

 

 

ハイビスカスも狂い咲き