菊水さんのブログです。

また、ええっ!ポーンと思う記事がUPされていたのでリブログさせて頂きました。

 

前にも大黒様の色紙の上に蜘蛛が出てきた話しなんかも書きましたが、

やっぱり蜘蛛は神様のお遣いのようですネにやり

 

一週間ぐらい前なんですが、小さくてスリムな蜘蛛がベランダの片隅に巣をかけました。

 

全く動かないので、ちゃんと食べてるのか獲物がかかっているかどうか、

観察するのが日課となっていました。

コバエでもくっ付けてやろうかな…

なんて思っていましたからww

 

 

星空 三日月 星空 やや欠け月

日曜日にNHKでブラックホールに関する番組を見ました。

リンク貼っておきます。

ブラックホールの謎

 

銀河系には必ず大きなブラックホールが1つあって、

物凄いエネルギーが噴出している。

吸い込み専門ではなかったおーっ!

 

巨大かきまぜ装置のブラックホールがグルグルとさまざまな物質をシェイクしたから、

我々が生まれたのでは??

その謎を解くために、地球が誕生した46億年前の時間まで遡った場所にあるブラックホールの周辺を探し出して調べれば、解るんじゃん!

という、頭がウニになるようなスケールの番組でしたチーン

内容はウル覚えなので、ざっとこんなお話だったと思います。

 

宇宙の中心は大日如来だから…

大日如来=ブラックホール?

とか、

宇宙時間にしたら、私の人生なんて1秒すらないぜ笑い泣きフッ

なーんて思いながら宇宙に考えを巡らせておったわけです。

 

うずまき うずまき うずまき うずまき

一昨日の晩、菊水さんのブログを見て、

なんとも不思議な気持ちで寝ました。

なんでこのタイミングで蜘蛛と宇宙の事が書かれているんだろなって滝汗

 

氷川神社のときも私にとってはジャストなタイミングで有難かったし、

日々のなんでもないシンクロもたくさんある。

ほう葉まんじゅうみたいなwww

 

理由も意味もないかもしれない。

でもあるのかもしれない。

単純に不思議なタイミングを楽しんでいますほっこり

 

 

 

蜘蛛のニガテなお方はゴメンナさいよ~

巣は渦は巻いてませんが、なにかグルっとした獲物が引っ掛かっているww

繊細なネットワーク。小さな宇宙♪