暑中お見舞い申し上げますスライム

暑くなってきましたが、

皆様お元気でしょうか~

 

カメラのストラップとレンズの蓋カバーを作ります。

普通に使っているので、

試作期間3年と3か月の超ロングお試しをしていますww

 

いつ作ったのか遡ってみたら2016年の4月でした。

2016.4 出来立てのストラップ ↑

 

 

細いアジャスターとコキカンが見つからなくて諦めていましたが、

ようやく手に入ったので作れます笑い泣きうれしいな~

 

 

レンズカバーケースは絶対にあったほうが便利なのだ!

うっかり何処かに置いたりして失くすからぶー

ストラップに装着しても邪魔にならないように柔らかく馴染む革を使います。

オイル山羊さんが適役~

 

ストラップもカバーもゴワゴワしないからカメラバッグにもすんなり仕舞えます。

 

 

3年使ってみて、、、、

首に掛けても色落ちすることもなく汗にも強いです。

いい感じにエイジングしてますが、縫い目はしっかり手縫いしてるので元気なままww

下は新品の革です。

 

ズリ落ちてこないように、ストラップの巾にピッタリ合わせてベルトを作ります。

今回使うのは私のモノより5mm細いので型紙も新たに作ります。