どうでもいいシンクロばかりするR44ですwww

 

今日はちょっと面白かったので聞いてください~

珍しくて美味しいモノを引き寄せましたぞイヒ

 

 

お稽古で使う彫刻刀。

柄はほうの木

ほうの木を知らなかったので、メモして帰ってきました。

 

写真はwikipediaからお借りしています↓

調べたら朴の木でした。

朴葉味噌や朴葉焼き…その木なら知ってますとももぐもぐウマウマ

まな板、バチ、下駄、刃物の鞘や柄、漢方薬、料理にと、

生活に密着した有難い木でした。

 

凄い存在感の花キラキラ

 

ほうの木だけに「ほう」とダジャレを言いながら勉強して寝ましたzzz

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

今日は出稼ぎDASH!

 

常連のお客様が、

珍しいから食べてと差し入れをくださいました。

 

ポーン ほう ポーン

 

うしろのカップ麺の山は職場のですからwww

 

ほうの木を調べてたら、

ほうの葉っぱのお餅がきた~

 

こんな珍品を引き寄せるとは、私もいよいよ非凡人になってきたかぁぁゲラゲラ

 

お餅にはアンコが入っていて、

ほう葉の香りの優しい味でした。

とても美味しかったですほっこり