思いっきり地元ですイヒ

 

皿沼不動

八方塞がりのお札と御守りお不動さんを頂戴して一年が過ぎました。

お返しに行きます。

 

お不動さん、一年間御守り頂きありがとうございました。

悲しくもない涙が出て大泣きした日を思い出しますwww

神仏の不思議で有難い体験、あれから沢山頂戴しています。

相変わらず、何ひとつわからず謎だらけですがゲラゲラ

 

御堂は独り占め。

般若心経と真言を唱え、感謝の気持ちをお伝えできました。

お不動さんをうっとりと見上げる、こんがらさん。

私もこんな気持ちで手を合わせていますほっこり

 

八方塞がりも終わったので、今年は貼るお札を頂戴したかったのですが、

護摩祈祷用しかありませんでした。

今日は今までと同じ御守りお不動さんを頂戴して帰りました。

護摩するとアゴ真っ黒になるんだぜ!

イカスだろ~

ゲホゲホ

 

仏画、天井には植物が描かれています。

 

天輪さま

珍しい仏様では?

町工場が多い地域です。

機械で事故などないように見守っていてくださいます。

夫も裁断機、ミシンなどを使って仕事しますから、

いつも無事をお願いしています。

 

 

風邪ふうじ観音

こちらの観音様も珍しいのでは。

お陰様で風邪知らずです。

 

 

自転車自転車自転車自転車

 

せっかく出てきたので西新井大師にもお参りに行きました。

夕方近くで空海さんの御堂は締まっていましたが、

参拝客もけっこういて賑やかでした。

この池の100分の1ぐらいの池が欲しいww

私の願掛け。

松吉に池をカメ

 

鯉がたくさんいます。

バホバボしてますがエサはやっちゃダメなのです。

 

 

中は立派すぎて上がりにくい本堂ですが、

今日は誰もいないので勇気を出して上がってみましたww

さすがに写真は撮れませんあせる

 

左側に阿弥陀三尊がいらっしゃいます。

オンアミリタテイセイカラウン

真言は日向薬師をお参りしてから、スルッと頂戴できました。

本当に真言って不思議。

普段は忘れる一方なのに、

真言だけはスルっと入ってきて忘れないんだから笑い泣き

 

中央には

南無大師遍照金剛

と書いてある。

立派すぎる御堂の中で小さくなるワタクシですあせる

 

右側にはとっても素朴で優しい薬師様がいらっしゃいました。

近くで拝見したのは初めてです。

薬師様の像は木製で、木そのものみたいな自然な素朴さを感じました。

見つめていたら、頭の周りにモヤモヤっと丸くモヤみたいなものがっ!ポーン

前に空海さんの像で見たモヤと同じような感じで出ていました。


凡人でも真っ直ぐに信じて手を合わせていれば、

少しは見えてくるもんだなと思うようになりましたね。

気持ちはとても落ち着いていました。

 

そうそう、前回の絵馬が揺れた日は地震は起きませんでした。

昨日もお経のときに、少し揺れはじめてすぐ止まりましたが、今日は微動だにしません。

一切動かずです。

 

大黒様の蜘蛛は足に登ってきたので、ベランダに逃がしました。

外で虫でも食べて達者で暮らしなね~

億万長者も逃げたな笑い泣き

 

大師のお稲荷さんに

「絵馬が揺れるんですけど、なぜ?」

と、聞いても答えは無言

ゲラゲラ ←アホ

 

ありがたい一日でしたお願い