箱根付近で火山活動が活発になっているようですね。

私の大好きな大涌谷も立入禁止になっているようですぐすん

耳のピー音は最近は感じられなくて、凡人の体感はあてになりませんが、

人も動物。何かいつもと違う…と思ったら備えるに越したことはないと思います。

雲、虫、鳥、ワンコやニャンコたちも教えてくれると信じています。

どうぞお気をつけください。

とかげ  かたつむり  モグラ

 

S&Kさんと鎌倉十三仏巡りしてきました!

第4弾DASH!

今回は少しだけ円覚寺

十三仏札所は7番海蔵寺、4寿福寺

寿福寺お隣の小さな無人の八坂大神

そして私の湧き上がる宇賀神様LOVEから、

急遽ヘビ銭洗弁財天ヘビwww

佐助稲荷と2万歩を軽く越えるハードな巡礼となりましたゲラゲラ

 

円覚寺

毎回、北鎌倉からスタートしていますが駅前の円覚寺はスルーしていた我々です。

東寺展で円覚寺展のチラシを貰ってきたので、ちょっと寄ってみることに…

 

とんでもなく広大チーン

なので、今回はご本尊とその周辺をお参りして失礼してきました。

宝冠釈迦如来

煌びやかな装飾のお釈迦様です。

おしゃれしてるお釈迦様って珍しいですねほっこり

とてもとても大きいです。

 

頭の上には茶目っ気たっぷりの龍神様龍

 

金澤翔子さんの佛心

 

無学祖元

うぉぉ!生々しい 滝汗 ドキドキ

臨済宗の高僧。円覚寺開山されたお方だそうです。

 

とにかく広大なので、今回は残念ですがここまで~。

必ずや円覚寺dayを設けて出直したいと思いますっ!

 

円覚寺

鎌倉市山ノ内409

 

長くなりそうなので、また書きます。

よろしくお付き合いくださいませ~

あしあとあしあとあしあと

 

・革・

銭洗弁天のおみくじ龍神様に叱られましたあせる

なんたって、私が最近こさえたのはコレだけさ↓

 

十三仏に行く前日に夜なべしてwww

ニュっ~ヘビ

宇賀神様ケースネックレスバージョンww

今まで使っていた羊毛ケースが汚れちゃって慌てて作ったのです。

こんなんでもかなり頑張ったんですよ。

全く裏返らなくてwww

 

やはり神様にはサボっているのがバレバレなんですね。

心を入れなおし…

と思っていたらハサミなケースのオーダーを頂戴しましたアセアセ

今週は出稼ぎも出番が多いので、まぢめに労働したいと思います。